※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

病院でワキ汗治療した方いませんか?子どもの小児科でポスターを見かけて…

病院でワキ汗治療した方いませんか?
子どもの小児科でポスターを見かけて気になっています。
産後、ワキ汗とにおいがひどく悩んでいます。

・どの程度の汗で診てもらえたか
・通う頻度、期間
・いくらぐらいかかったか
・においも少しは改善されるか
・何科を受診したか

教えて頂けると幸いです。

コメント

ママリ

形成外科でした!
私の行ったところはまず30分間脇にガーゼを挟んだ状態で外を歩いて汗をかいてそれを先生が直接匂ってました(笑)

私の場合治療するまでもないとのことで、一応気になるならと多汗症の人用の薬をもらいましたがお風呂上がりに塗るだけで1日全くなんにも匂わない優れもの★"
酷い人は手術もあるみたいです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    それはワキガの治療ということでしょうか?💦
    小児科で見たポスターは、脇汗が多くて困ってる人、そのせいで着る服の色を考えたりする人は保険適応で治療できますよというものでした。
    もうそれっていわゆるワキガになるんですかね😂
    それとも多汗症?🤔
    産後脇汗が本当酷くて、においも産前よりは強くなってるかなって感じで💦

• 10月14日
ママリ

多汗症とワキガって何が違うんですかね🤣
匂いがあるかないか?🧐

汗もかきやすいほうであって、匂いも気になってたので調べて行くとこんな感じの診察だったのでどうなんでしょう…。
保険も使えたし、仮に手術ってなったり何かしらのものをするとなっても生命保険もおりるようになっていたので金額の負担は優しいかなと思います!