※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
子育て・グッズ

オムツからおしっこ漏れている可能性があります。オムツのウエスト部分が濡れている場合、寒い夜中に着替えさせるのは大変です。4時間ごとの替えも考慮してください。

オムツからおしっこが漏れることってありますか?
最近、夜中にオムツ替えをする時、肌着の脇腹~背中にかけての腰の部分(オムツのウエスト部分)が濡れています。
汗かと思ったのですが、その一部分だけなんです。
今はメリーズSを使っています。
夜中の寒い中、着替えさせるのもかわいそうで💦
ちなみに4時間間隔くらいです。
どうなんでしょうか?💦

コメント

かーる

わたしも最初の頃おしっこ漏れる事ありましたー!オムツのキャパ超えるというか、同じ部分に何回もするからなんですかね?
とくに最近は寒いし、汗もかかないから飲んだ分ほとんどおしっこにまわってると思えば、たくさんおしっこしてるのかもですね(*´꒳`*)

• みけとはな

みけとはな

夜は動かないから、同じとこばっかりになっちゃうんですかね💦昼間はならないので⤵
    夜中の着替えはこっちも赤ちゃんも嫌ですよね~😣

• 12月19日

うちの子も、一回ありました!
メリーズに変えた日にそうなったので
ムーニーにかえました(笑)
でもなぜかいっかいだけでした(笑)

• みけとはな

みけとはな

メリーズが原因なんでしょうか(笑)まだまだ大量にあるのに~💦
    夜だけ他のに変えてみたら原因が分かりそうですね!💡

• 12月19日

退会ユーザー

うちも大量にあったので夜だけ変えました!(笑)メリーズが原因なのか謎ですけどね(笑)

• 12月19日
  • みけとはな

みけとはな

今日は夜だけパンパースMにしてみます!
    毎日漏れるわけじゃないので、比較しづらいですが^^;

• 12月19日
  • みけとはな

みけとはな

朝からすみません💦
    パンパースMでも漏れましたぁ!
    やはり、他の方がおっしゃるように、オチンチンの向きなどが関係しているようです^^;

• 12月20日

退会ユーザー

そーなんですか!ちんちんの向きなんですね( ´_ゝ`)

• 12月20日

うちもあります。
うちの子は服まで濡れていました。
寒いし可哀想だと思って夜中に布団の中で授乳してそのまま寝かせていたらそうなりました。
同じくメリーズSです。
うちは小さくなったからかと思っていたのですが、メリーズは横モレしやすいのかもしれないですね…

• みけとはな

みけとはな

すみません、↓に回答してしまいました!

• 12月19日

退会ユーザー

10時間はもたないでしょうね。
    うちの子がよくおしっこをするからなのかもしれませんが、5時間もすればパンパンです。
    夜以外は少なくても2〜3時間に1回はかえます。

• 12月19日
  • みけとはな

みけとはな

そうですよね~。うちも夜中はパンパンです💦
    うちはまだですが、夜まとめて寝るようになったらオムツどんなになっちゃうんでしょうか^^;

• 12月19日
かおりん

うちはムーニーだと漏れるのでメリーズ使ってますが漏れたことないです。
その子によって合ったオムツは違うのは変えてみるのもいいかもしれませんね!

• みけとはな

みけとはな

ムーニーも漏れるんですか~💦皆それぞれ違うんですね😅
    やっぱり、オムツは色々試してみないとダメですね💦
    うちはパンパースだとうんちが背中漏れしちゃって、やっとメリーズにたどり着いたと思ったのに😅

• 12月19日
みけとはな

メリーズは漏れやすいんですかね~💦
うちもSが小さくなってきて、そろそろ変えようかと思っていたところなので、サイズもありそうですね💡
よく10時間吸収とかいうキャッチフレーズありますけど、ほんとなんでしょうか(笑)

JMK***S 活動中

お子さん、男の子だから、オチンチンの向きや、元気になっちゃった場合、そういう位置が濡れるそうですよ。😄

• みけとはな

みけとはな

そうなんですか~(>_<)
    そしたらオムツの種類変えてもあんまりですね💦
    夜中はサッと替えちゃうので、オチンチンの向きはしっかり下にしてからにしないとですね~💦

• 12月19日