※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ストレスを感じている女性がいます。旦那からのアドバイスに不満を感じており、母乳の出やストレス軽減のアドバイスを求めています。

母乳についてです。
カテ違いだったらすみません。

水分をたくさん摂っても、
母乳の出が悪い方いらっしゃいますか?🫠

娘は、咥えてちゅぱちゅぱしてるのですが
出てないせいなのかすぐ離してしまいます。
わざわざ咥えさせるのすらストレス👼🏻

旦那に話したら、
「もっとお茶とか飲めば良いじゃん。」とか
「ミルクも高いんだから頑張って母乳だしなよ」
って言われました😇

は?男はそうやって簡単に言ってるだけでいいよな。
こっちは、ストレス・疲労・寝不足を抱えて
育児やってんだよ。って思ってます。むかつく。

これやったら母乳出やすくなったよーとか、
なんかいろいろアドバイス的な言葉をください😭

内心、もう完ミにしたいんです。お金があれば。←

※批判などはいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分と血なので、たんぱく質(鉄分)、米を食べるといいのかと思いますよ☺️

  • ゆり

    ゆり

    なるほどです!鉄分も必要なんですね!✨
    お米もたくさん食べてみます!☺️

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血(鉄分)かなり大事な栄養素で産後鬱にも関係してきますよ☺️🌈

    • 10月14日
  • ゆり

    ゆり

    えー!貴重な情報ありがとうございます🥺💕

    • 10月14日
ねむねむ

わたしも水分だけではダメで味噌汁めっちゃ飲んでたら1度戻りました!味噌汁のおかげかはわかりませんが😅
あとは敢えて搾乳器で搾乳したり刺激しました!

  • ゆり

    ゆり

    お味噌汁ですか😳!
    明日から毎日飲むようにしてみます!✨
    搾乳も継続してみます🫡

    • 10月14日
s

長男のときは水分ひたすら摂ってましたが出がよくなった実感はなかったです🥲むしろあんまり水分摂ってない今のほうが出はいい気がします。出るとか出ないとかあんまり気にせずストレスフリーでいることですかね😅(もちろん赤ちゃんの体重は気にしますが)

お金があったら完ミにしたい、、めちゃくちゃ分かります😂

  • ゆり

    ゆり

    ストレスフリー大事ですよね💦

    お金って本当にたくさんかかりますね…。

    • 10月14日
deleted user

最初の頃はめちゃくちゃごはん食べて沢山水飲んでました!旦那の倍は食べてました(笑)特に米は沢山食べてました。1日おにぎり6-7個とか😂
おにぎり作って冷凍ストックすると授乳しながらも食べれるしラクですよ😊

  • ゆり

    ゆり

    やはり、お米が大事なんですね🥺
    ストック作っておけば楽ですね!😳ありがとうございます!

    • 10月14日