※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

くだらない事ですが、旦那の愚痴です笑旦那は結婚するまで料理をほとん…

くだらない事ですが、旦那の愚痴です笑
旦那は結婚するまで料理をほとんどやらなかった人です。 
味にも疎いです。
でも結婚して子供が産まれてからはレシピをみながらなんとかやってくれる事が多々ありました。
先日クッキングペーパーを知らない旦那がキッチンペーパーを使って調理をしており、えらい事になったことがありました😇

今日は、立ち仕事をして、上の子連れて買い物して帰ってきてお腹も少し張るので

材料を全部出して、タブレット画面に動画レシピを用意して
調理だけ頼みました。
牛肉とピーマンのオイスター炒めです🍳


しばらくしてキッチンを見ると私の出してないウスターソースが冷蔵庫から出ていました。

えっ⁈ウスターソースなんて使うところあった⁈

………。


レシピをみてオイスターソースを知らなかった旦那はウスターソースのことか!と疑いもせず決め込んだようです。
目の前に出してあるのに…。 
オイスター炒めの味を想像して買い物をしてきた私はテンションだだ下がりで…。笑


味見してみて美味しい!と言うので思わず、いやいや美味しくないと言ってしまいました。笑


そしたら、だったらもう料理はしない!と開き直って、
すみませんでしたー間違いましたー
馬鹿にするような言い方やめてくださいー
と機嫌損ねています


子供だけがパパ!美味しいよ!と言って完食していました😭


まず、しんどくても自分で作るべきだったと反省しました。


そして旦那の開き直った態度に腹が立ちます。笑
料理得意ではないのに思い込みだけはいつも立派😂😂
わからなかったら一言聞いてくれれば良いのに…


どう思いますか⁉︎

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😌
私の夫と似ていたのでコメントしましたw
私の夫も一人暮らし歴長いのに、お茶さえ沸かしたことない人でした😅
今は時間はかかりますが、私よりも料理上手いレベルになりました😊

オイスターソースとウスターソースについては、夫も知りませんでしたが、自尊心を損ねたらいけないと思って傷付けない物言いを心掛けてました😅
すごくしんどいし、内心こんなことも分からんのかと思ってましたが😂
美味しくないのは残念ですが、旦那さんが率先して料理してくれたことをまずは誉めてあげる(これも疲れますがw)そしたら勝手に調子乗って色々作ってくれるようになりますよ💡

お子さんの気遣いは可愛くてほっこりしました😊笑

  • ss

    ss


    似てますか?笑
    今では料理が上手とのことで羨ましいです👏

    私完全に自尊心を損ねましたね…笑
    失敗しそうだからこそ上手に出来るように調味料も出しておいたつもりでしたが…😂

    確かにやってくれてありがとが先ですね💦動画レシピにも書いてあるのにこんなこともわからんのか!が勝ってしまって誉められなかったです…🥲
    作って欲しかったら褒めるべきですね✨
    多分今日機嫌損ねたからしばらくやってくれないと思います。笑

    子供は優しいな〜と思って見習わなくちゃです😭😭👏

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一回言い方間違えて、キツめに言ってしまい(何でこんなことも分からないの的な)、夫の場合は自己肯定感低めなので自分の殻に閉じこもって大変な時ありました😂
    初心者だと調味料置いてても(ssさんが気を遣ったことも気付けない)、レシピ読んでも分からないんだと思いますよ!
    私の夫はお風呂を沸かしたことがなくて、お風呂の栓をする認識がなく何十分かお湯垂れ流しでした🤣笑

    • 10月15日
  • ss

    ss


    そうなんですね〜
    うちの旦那はプライド高いので、
    あんまり言い過ぎると素直に受け取れなくて怒ります。笑

    初心者は、想定外のことがわからないのかもしれないですね…

    お風呂の栓をする認識がない…
    うちの旦那も
    〇〇をする認識がないシリーズたくさんあります😂

    そういう旦那と結婚してしまったらもう仕方ないのかもしれないですね😂

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は私が切迫早産で自宅安静のあいだも、産後里帰り無しで退院した直後でもご飯を作ってくれることはなかったので、作ってくれるだけすごく優しいと思いました🥺

結婚前まで料理経験なかったのなら、クッキングシートやオイスターソースの存在知らなくても無理ないと思います!

そして実際美味しくなかったとしても、美味しくないって言っちゃうとやっぱり旦那さんとしても面白くないと思うので、もう少しオブラートに包んだ言い方とかされるといいのかなと思いました!

  • ss

    ss


    仰る通りです…😂🙏
    作ってくれるだけで感謝なんですよね…本当は。。
    その点子供の方が100倍偉いです😂

    私が求めすぎなのでしょうか…😂
    これなら動画もあるし見てそのまま美味しく作れると思ったのです😭😭😭笑

    • 10月14日