※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が学童に行きたくないと言うが、専業主婦でない意向もある。子供の気持ちを優先するか悩んでいる。

来年から上の子が1年生になります。
学童の話が出てきて、どうするか迷っていますが、子供は学校終わったら家に帰ってきたいと言います。
最初は何となく言ったのかなーと思っていたのですが、やはり何回聞いても、家に帰ってきたい。学童行きたくないと言います、、
こんなところだよ〜と言っても拒否、、
ずっと専業主婦でいるつもりはありません。
専業主婦でいるのはせいぜい2、3年ほどです。
みなさんなら子供の気持ちを優先しますか?

コメント

ままり

今1年生の親です。

私は子供優先にするタイプなので 子供になるべく合わせるようにしています😊

が3時まで仕事なので15分くらい子供が先になってしまいますが そこだけ我慢して待ってもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の日ならいいですが、夏休みなどはどうしてますか?

• 10月15日
  • ままり

ままり

夏休み休みの学校給食やってます😊

• 10月15日
たーん

子どもの気持ちを優先できるような環境なのであれば優先します😊

私の息子が今1年生で私はパートをしていますが学童には入れてないですよ🙋‍♀️