※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

育児に慣れてきたけど疲れが出てきている。日中は静かに過ごしているけど外出が難しい。支援センターへの移動も大変。いつ頃外出できるか不安。混合なのでミルクも使える。

日中の過ごし方について。
3ヶ月半の子がいます。

最近育児には慣れてきましたが、どうやらだいぶ疲れが出てきているようです。
だいぶ日中も抱っこでなくても寝てくれるようになりましたが家の構造上リビングで寝かせているので私は静かーに過ごしています。

車はないので遠出ができませんし、田舎なので周りにはドラッグストアとコンビニしかありません。
後はだいぶ歩かないといけません。

支援センターも歩いて30分ほどかかりますし、まだ授乳リズムをつかめてなくグズるとめちゃくちゃ大きい声で泣き続けるタイプなので思い切ったお出かけは怖すぎてできません。

こんな感じなのですがみなさんは日中どんなことをされているのでしょうか?
夜間授乳もありますし、私はロングスリーパーですので結構体力がなくなっており日中たくさん動くのもセーブしている感じです。
ただ子供のことを見る以外にも楽しみが欲しくて💦

そして何ヶ月ぐらいのどんなタイミングで私みたいなタイプの人間でも電車に乗ってお出かけとか出来るようになりますか?

ちなみに混合ですのでミルクを使ったりできます。

コメント

ママリちゃん

私もロングスリーパーです😭
午前中早めの時間に散歩等外出して、午後は一緒に昼寝をしてました!
3ヶ月くらいから割とまとまって寝てくれるようになったので、そのころから電車でよく外出するようになりました☺️

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    一緒の方がいて嬉しいです😆
    まとまって寝てくれるのって授乳が一回ぐらいって感じでしょうか?
    私それでも朝めちゃくちゃ眠いです😂😭笑
    よければどんなタイミングでお出かけされるのか教えてもらってもいいですか?🥺

• 10月14日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

夜間授乳一回です!
    早い日は上の子を送り届けてそのまま8:30ごろから出かけて、買い物やお出かけしちゃってます🤦‍♀️11時には帰宅してそこからは子どもと上の子のお迎えまで一緒に昼寝をしたりしてました😪
    最近は私も昼寝してないので、夜は20時とかに眠くなっちゃうので子どもたちと一緒に寝ちゃってます😂

• 10月14日