※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お出かけ

ディズニー旅行を悩んでいます🤔12月ごろに行こうかと思っていたのですが…

ディズニー旅行を悩んでいます🤔
12月ごろに行こうかと思っていたのですが、寒いのと、1番下の12月で3ヶ月になる娘を連れているので、夜まで連れ歩くのはかわいそうかなと、、、3月ごろなら6ヶ月になっているし暖かくなっているのでいいかなと思ったのですが、コロナが少なくなっている今のうち(12月ごろ)に行くのがいいか、春先に行くのがいいかで悩みます🤔
我が家はディズニー大好きなので上の娘たちにも連れていってあげてくて🤔

3ヶ月ではわからないままで、6ヶ月だと認識して楽しめそうな気もして。
でも、春先に行くつもりがコロナが増えてきていけなくなってしまったてことになると12月にいっておけば、と後悔しそうなのもあって、、😅

コメント

ママリ

去年12月に行きましたが、3ヶ月のお子さん連れては12月は厳しいと思います💦
大人でも本当に寒かったし、3歳の娘も割と体力ある方なのですが、寒さでもう序盤で疲れていました😭
3ヶ月のお子さんの体調のことを考えるなら3月の暖かくなった時期がおすすめです♪

• ねね

ねね

長女が1歳の頃12月にディズニーに行きましたが、疲れていて途中ホテルでゆっくり休憩をとりました😂
    そうですよね、暖かい時期が1番いいですよね🤔

• 10月14日
たんぽぽ

コロナに関してはディズニーは関係ないと思います💦
日本内外、47都道府県さまざまなところから来るのでお住まいの県が減ってるところで・・って感じだと思います💭
一つ言えるのは2才で連れて行っても記憶に残るかと言ったら微妙です🤣
我が家は2才で子供たちをデビューさせてます🤍
上の子の様子をみると自分が行った時の動画や写真を日頃見てるから記憶ににあるというか覚えてるだけでそれがなかったら記憶には無さそうです💧
2才くらいになればアトラクションもある程度乗れて楽しめますが0才を連れて行くのは上の子も乗れないし親が大変なだけだと思います💦
0才の子を連れてきてる人は結構いましたが無理無理乗せてアトラクション止めて大変そうでした。
行く時期に関してはどっちも同じだと思います💭

• ねね

ねね

確かにそうですね😫3歳でもいろんなところ触るしですもんね😅
    そうなんですよねー、記憶には残らないですよねwなのに高いお金出していくのもとも思いますがw
    長女が好きなので長らくディズニーに行けてなかったこともあり連れて行こうかなと😅

• 10月14日
日月

12月はめちゃくちゃ寒いですよ😭
下の子4ヶ月で、上の子の誕生日ディズニー行きましたがお天気が良くて日がよく当たってた午前中だけ一緒にまわって、あとはホテルで主人と待機してもらってました😅
下の子はアトラクションは一つも乗らず、上の子が楽しむためだったので我が家は大満足でしたよ😄

あと、今年はインフル+コロナのダブルパンチなので、もう少し先にしてあげた方が家族みんなが後悔はないと思います💦

• ねね

ねね

そうですよね!
    義母も一緒に行って下の子を見てくれる予定ではあるんで助かるんですが、もう少し体力ついてからの方がいいですね!

• 10月14日