※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時にきばって苦しそうで、乳首をうまくくわえられない状況です。同様の経験や対策があるか、縦抱きやフットボール抱きが原因か悩んでいます。

【授乳中のきばりについて】
生後12日、母乳メインの混合で育てています。

赤ちゃんの口が小さく、うまく乳首をくわえられないので乳頭保護器を使用して授乳しているのですが、乳首をくわえさせようとすると、毎回授乳の最初に💩をきばります。
(実際に💩は出る時と出ない時があります)

きばっている間は顔も赤く苦しそうで、乳首もうまくくわえられません。ぐずり始めてしまうこともあります。

ただ、しばらく様子をみていると大人しく乳首をくわえ、母乳を飲んでくれるようになります。

同じような方や、対策等は無いでしょうか😭
縦抱きで授乳中してるのが良くないのでしょうか、、、
ただ、フットボール抱きでも同じようにきばります、、、

きばっているのも苦しそうで、片方の乳の授乳が終わり、もう片方に移るとまたくわえ始めにきばります、、、

コメント

ミニー

くわえはじめは出てないからではないですか🤔?

• ママリ

ママリ

母乳は何もしなくてもポタポタ垂れ、保護器の中も母乳で一杯の状態で授乳開始してるので、出てなくてきばっているわけではなさそうです。。。😭

• 10月14日
  • ミニー

ミニー

それでは、逆に出過ぎですかね💦

• 10月14日