※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

臨月に入るので出産準備を考えています。出産時と産後の入院で必要なものを分けるべきか迷っています。出産時に何を持っていけばいいか冊子には載っていないので不安です。

おはようございます(*^^*)
朝早いですがコメント頂けると嬉しいです!

来週から臨月になるので
入院準備を終わらせなくては!と思いました(^^;)
そこで気になったのですが
出産時と産後の入院で必要なもので
バッグは分けた方がいいんでしょうか(>_<)?

また分けるとしたら
出産時の方には何を入れられましたか??

産院から入院準備の冊子はもらったのですが
どれも入院中に必要なものしか載ってなかったので
出産時は何を入れれば?と思いまして(>_<;)

一応ペットボトルにつけられるストローは
出産時用に買ってあります( °_° )

コメント

ちょこ

私は分けていませんでした!
もし付き添いの方がいるならその人に出してもらえばいいと思います。陣痛きたらカバンの一つや二つでもしんどいと思います…😅
でも出産後のカバンの上にストローなど小分けにして入れていてもいいかもしれませんね!

ポン太

すぐに取り出せるところに入れれば、分けなくても大丈夫だと思います✨
私はキャリーバッグでしたので、取り出しやすいようもう一つバッグを用意しましたが、大きいバッグがあれば十分だと思いました😊

╰(*´□`*)╯

カバンは分けませんでしたが
小さいポリ袋にストローとタオルを
別にして上の方に入れておきました😊
自分な余裕がなくてもすぐ
誰かがとれるようにと(*´∀`)

あや

同じバッグに入れて行きましたよ🎶実家の母にバッグの中身の位置とか話しながら一緒に準備しました(*^^*)出産の方にはペットボトルに付けるストローと腹帯(持ってくるものにあったので),テニスボール,ハンカチ,産後とかつまめるお菓子‼︎陣痛の時は食べるとか無理でしたが出産終えたらお腹空いてとりあえずすぐ糖分取りました笑あとは母子手帳とか保険証はすぐ出せるところに置いて起きました!

頑張って下さいね(*^^*)

ままり

分けずに一番上に取りやすいよう袋にまとめてました!病院からの指示で前開きのパジャマ1枚、母子手帳、産院で貰った冊子、入院時に提出する書類が病院到着後すぐ渡せるようにしていました!

はっしゃん

おはようございます☆
私は分けました!
というか一つでは入らなかったです💦
準備しすぎなのかもしれないですが…。
出産の準備は
前開きパジャマ・バスタオル(汚れてもいいもの)・腹帯・産褥ショーツ・ポカリ・お茶・ストロー・ウィダーインゼリー・カイロです!
ウィダーは陣痛中痛くてご飯食べれないって聞いたので。
カイロはいるかわからないですが、暖めたら陣痛が和らいだという話がネットにのっていて、生理痛のときに愛用していたので。
あとは愛用してる抱き枕を持っていくか検討中…。
うちの病院はテニスボールは病院に用意してくれてるみたいなので入れてないです!
お互い出産頑張りましょうね٩(。•ω•。)

♡じゃじゃ丸♡

うちは病院から分けて下さいって指示だったので、分けてます♡

出産前は、
筆記用具・洗面用具・スリッパ・新生児の聴力検査の紙・ストロー・水分

産後
新生児の肌着・退院着・バスタオル・ガーゼ・産褥ショーツ・パジャマ等

ももんが

皆さんコメントありがとうございます♡
わたしの場合、もしかしたら最初はひとりで病院行くかもなのでストローや軽食類だけは小さめのバッグに入れて入院バッグの上の方に入れておこうと思います(*^^*)!
もしこんなに持ってけない!と思ったら、出産時に必要なものだけのバッグを持って、あとから入院バッグ持ってきてもらおうと思います(^^;)