※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休中で1歳半の子供のアルバム整理中。普段の写真が多く、ズボラな自分が恥ずかしい気持ち。将来、この写真を見返すと悲しいかな?

2人目の産休に入り、今1人目のアルバムを整理中です。まだ1歳半ですが、コロナ禍ということもあり、お家での何気ない写真がたくさんあります。

いつも同じ服(選ぶ写真がわりと同じってのもあります)、肌着のみ、オムツ丸見え(ボタンをとめないズボラママなので)
もちろんお出かけのときはきちんとしているし、そのような写真も選んでアルバムに入れていますが、なんか日常的なほうが面白いし、表情も豊かで…

時々入るママもすっぴんだし、部屋が散らかっているのもよくわかる。そんな写真を選んでアルバムに入っています。

そんなに見返すことはないかもだけど…こんなズボラで変な写真しかアルバムに入ってないと悲しむかな??

なんか急にズボラママなことが恥ずかしくなってきちゃって…十数年経てば、こんなズボラなことも思い出になるのかな〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう日常の写真こそ
子供が大きくなった時に
楽しめると思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
私なんてそんな写真すら残してもらえなかったので😂

はじめてのママリ🔰

アルバムって自己満足だと思っているので、子供たちが結婚式で使えるようなちゃんとした写真が数枚あれば他はママの満足する写真でいいと思います😇🧡おばあちゃんになったとき振り返って幸せを感じましょう🧡🧡

えんがわ

それは昔に比べたら写真が手軽になってるからですよ!
昔は現像に持っていかないといけなかったし、カメラで獲るから見返したりもできずだったから家で手軽に写真が撮れなかっただけだと思います!
今は連写したり何気ないときパシャパシャ撮れるからそー思うだけですよ!
わたしも肌着一丁の写真かなりあります、笑
でも、全部素敵な思い出ですよ💕