※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

女の子の育児が大変でストレスを感じている方がいます。眠りが浅く、家事も進まず、息子のお弁当も心配です。家の環境も悪く、育児に不安を感じています。眠りが浅い子供についての相談です。

女の子は、よく寝るし育てやすいって聞きますが
私の娘は当てはまらない気がします😭
早く大きくなって欲しい😭
思うように家事もすすまなく、息子の遠足のお弁当も娘が起きないか気にしながらの料理。
7年のブランク、1からの子育て。
家は激せま。家賃は0なんですけど夫の祖母が住んでいた一戸建てですが1人用で作ってあるので
台所寝室食事するテレビの部屋が1つの扉だけで仕切ってあるだけなので
音もダダ漏れ、娘の鳴き声丸聞こえ、1人になりたくても
なれやしない...
思ったらいけないって分かってるけど
娘を産まなければ何も不自由なく息子に愛情を全部注げたのにって考えちゃいます……
出来たってわかった時はすごく嬉しかったんだけどなぁ
...子育てってこんなにしんどかったかなぁって思っちゃいます💦
検索も色々しちゃって...自分が今楽したいなら添い乳しない方がいいとか、ネントレとかって絶対ギャン泣きするし、とても今の家じゃ無理な話。
はぁ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎唯一ストレス発散は週末の実家帰り。
大人の手がいくつもあるって、こんなに助かるものなんだって実感しました。

長くなりましたが、女の子育て中の方
お子さんはよく眠りますか?日中はぐずったりしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上も3歳まで夜泣きひどく最悪でした

ぐずったりしましたよ🤣
でも基本上の子に付き合わされてお出かけしてたので、寝てても寝てなくても関係ないというか…🤣

うちはすごく育てやすいほうだと思います😖

新生児期から3時間より早く起きることはほぼ無く、3ヶ月では夜通し寝るようになりました(^_^;)
寝かしつけは布団に置いたら大体10分くらいですぐに寝ます。

昼寝はしたりしなかったりですが、基本リビングの騒がしいところで寝てますし、ガンガン掃除機かけても起きません😂

たまーに黄昏泣きしますがすぐおさまりますし、夜の寝かしつけに1時間くらいかかったこともありますが、ほんの2.3回です…

ほんとその子次第ですね💦

ママリ♡

うちはかなり楽だと思います
新生児〜2ヶ月くらいまでは
基本寝てるか起きてても泣いたりするわけじゃなく
ただ天井見上げたりメリー見てたりだけでした
2ヶ月後半からは夜はまとまって寝てくれてるので寝不足もなしですし
夜泣きもまだ3回、2.3分しか経験ありません
昼間も赤ちゃんの時から今の今までほぼ泣きません
赤ちゃんの時から勝手に寝てくれるセルフねんねでしたし
寝かしつけもしたことないです
いつもご機嫌に遊んでます
そしてイヤイヤ期もまだありません
私子ども育ててるんか?って何回も思ったことあります🥺
泊まりにきた甥っ子や姪っ子を見ていつも大変そうだなぁと思ってるので
本当にその子次第なのかなって思います🥹

るてろ

やっぱり子供次第ですね😣
うちは男女いて3人ともかなり育てやすく夜中もほぼないですが、身内の子供は女の子で新生児期から置いたらギャン泣き、今5歳ですが体力オバケでどんなに疲れさせても寝るのは23時とかです😅

ほし

男女関係ないとおもいますよ💦
うちは女の子男男ですが、長女が1番手がかかる子です。
赤ちゃんのときも1番寝てないです💦
今小1ですが、1番寝付きが悪い機嫌もすぐ悪くなる、癇癪持ち、しつこい性格です💦
次男が言葉が遅いので、発達相談に行ったら、心理士さんから、なんと長女が1番問題ありそうと言われました。
発達グレーということです。
そういう子はほんと寝ないし癇癪もすごいそうで、だからかって腑に落ちました。

eq

末っ子だけ女の子ですが
最近まで夜泣きはしていましたが
上の子は6才まで夜驚症が酷かったりもっと寝ない子だったので
大変と感じませんでした。

赤ちゃんの頃の差は特に無かったですが
大きくなってくると女の子方がしっかりしていて精神的に大人だなと感じました。

静かにしていても悪戯をしていない。座って遊ぶ事ができる。
に驚きました笑

あくまで我が家の場合です😊