※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築で家を建てて(買って)、その後自分で壁紙を変えた方いらっしゃい…

新築で家を建てて(買って)、その後自分で壁紙を変えた方いらっしゃいますか?

私は注文住宅で建てて住んで四年経ちました。
リビングのアクセントクロスが何だか飽きてしまって、というか変えたい衝動にかられており…当時はインスタなどあまり見ておらず、今になって色々見てはこうすれば良かったなぁと思ってしまったり。

壁紙屋本舗などで壁紙について調べていたら糊つき、糊なしなどありますよね。
私はDIY初心者なのでなるべく簡単な方法でやりたいのですが…
糊付きの方が簡単そうかなと思うんですが、乾いてしまったらもう剥がせない、というのが怖くて何だか勇気が出ません(笑)
せっかくプロに綺麗に貼って貰ってる上から素人が貼るのも勿体無いかな、まだ四年しか経ってないしな…でも変えたい、、、決めきれません(笑)

自分でクロス変更したことあるよーって方、やってよかったですか?後悔もありますか?
なんでもいいので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新築ではありませんが大学生の頃に自分の部屋の壁紙を貼り替えました。
ノリ付きを使いました♪
気分が変わって良かったですよ😊ただ、何もない壁だけのところは良かったんですが、クローゼットとか窓の辺りは難しかったです😅
トイレは母が壁用のペンキで塗り替えてました。
賃貸オッケーの貼って剥がせるクロスもあるので、不安ならそちらを利用すると安心かもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくださり助かります🙇‍♀️✨
    変えたいなと思っている壁はコンセントと電気のスイッチ、インターホンがあります😣やはり難しそうですかね😣
    貼って剥がせるのも調べてみようと思います😊

• 10月14日