※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

1週間前に出産し、上の子が下の子にヤキモチ焼きで泣いてしまう悩みです。下の子を放置するのが辛く、慣れる時期を知りたいです。

厳しい意見はなしでお願いします。

1週間ほど前に出産し2日前に退院しました。
上の子は1歳半になったところで、
ずっとママママのママっ子です。
元々一歳になる前くらいから
パパと隣でいるだけでパパに怒るような
ヤキモチ焼きな娘で、
目の前で姉の子を抱っこしたりしたら
すぐ泣いてたので下の子が産まれたらひどいやろうなと
覚悟はしていたのですが、
ほんとにひどく目の前で抱っこしたり
相手になるだけで泣いてしまいます😭😭
完母でいってるので目の前で授乳なんて
出来るわけもなく別室に移動してあげてるのですが
隣の部屋で数分は泣いてます🥲
旦那が下の子を抱っこするのは怒らないだろうと思っていたのですが、それも怒って泣きます。
寂しい思いをさせてるのも割り切るしかないのも
分かっていますが、寂しそうにしてるのが辛くてたまりません。
下の子を放置するしかない状況なのも辛いです。


いつになったら慣れてくれますでしょうか?
妊娠8ヶ月頃から1ヶ月半ほど切迫で入院し
その時も寂しい思いをさせてしまい、
それを機に保育園にも産前産後の枠で12月末まで
入れてるのですが、今日も行くのが嫌なのか
旦那から逃げて泣いていました(;;)

年子の方、年子でない方もどんな感じで
育児されてますか?(;;)
こうしたら良かったよなど、初めは泣いてたけど
これくらいしたら慣れたよなどコメント頂けたら嬉しいです。( •︠ˍ•︡ )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半離れてます(^^)
年子になります!

オッパイあげるときは
むしろ
目の前で一緒にあげてました!
飲みたかったら
一緒に飲む~?このオッパイはふたりのものだから
いいんだよ~?とか!!

下の子が泣いてても
お腹とオムツが大丈夫で泣いてればそのまま、
上の子を相手して
抱っこしたりしてました!!
上の子優先でやってました!!
そしたらそのうち
落ち着きましたよ(^^)

わたしも保健師さんに
同じ悩みを相談しました💦
そしたら
上の子を巻き込んじゃうのがイチバンよって
言われて、すごく気が楽になりました!!

ままり

うちは泣かせとくのがストレスだったし居た堪れなくて、完ミにすぐ移行しました💦
哺乳瓶持ってもらってたら1週間くらいで受け入れてくれた感じでした🥰

3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の年子です。
私も完母でしたが、普通に目の前であげてました。長女は隣りに座らせたりして。
うちは、差がないのに、ちゃんとお姉ちゃんしてくれたので、性格もあるのかな⁇とは思います。