※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

0歳児のインフルエンザ予防接種について、お姉ちゃんたちと一緒に接種すべきか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

0歳児、インフルエンザの予防接種打つか迷っています👶

現在、0歳10ヶ月。
まだ保育園には行っていませんが、上にお姉ちゃんたちがいるので一緒に接種すべきか迷っています。

皆さんはどうされましたか??

コメント

ゆんた

うちは一歳超えてから接種してました!
お姉ちゃん達は毎年やってるんですか??

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😊
    上の子たちは1歳過ぎてから毎年接種してました💉
    今年の冬はインフルエンザが流行るとニュースで聞いて悩んでいました💦

• 10月14日
  • ゆんた

ゆんた

そうなのですね😊😊

うち、かかりつけの小児科には、昔
    一歳超えてからインフルエンザワクチンやった方が抗体つくよって言われて、一歳超えてからやってます😊
    その時に、周りの大人やお兄ちゃんお姉ちゃんがワクチン接種して、赤ちゃんを守ってあげて下さいって言われました✨

• 10月14日
  • うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💡
    12月に1歳になるのでそれまで待とうか悩ましいところです😭とりあえず家族みんな接種して、下の子の接種はすぐに予約せず、かかりつけ医に相談してみようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 10月14日