※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの初めてのフッ素塗布についてです。市の1歳半健診でフッ素塗布の…

子どもの初めてのフッ素塗布についてです。
市の1歳半健診でフッ素塗布の申し込み用紙をもらったので行こうと考えていますが、施術時間はどのくらいかかるのでしょうか?
調べると塗布後30分はうがい、飲食は駄目と書いてあるのですが、30分歯医者に居ないといけないという事ではないですよね……?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ😂
塗布の施術自体5分もあれば終わります。
塗布したら、その後は30分飲食禁止ってだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね!歯科に予約してたことを忘れて、違う用事の予定を入れてしまって……焦っていましたが、安心しました☺️
    ご回答ありがとうございました!

• 10月14日
しらす。

歯医者にいなくて平気です!

塗る時間的には1分もしないです。

ただ、少し暴れたり嫌がったりするとその分時間かかるかもしれませんが、何事もなければすぐに終わります!
長くても5分しないんじゃないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素塗布の予約をしていたにも関わらず、忘れていて違う予定を入れてしまっていたので……どうしようかと思っていましたが、安心しました😣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

歯科でしてもらう感じですか?それだと歯医者によって違うかもしれないですが、歯の全体見て出来そうなら歯磨きしてもらってフッ素って感じだと思うので所要時間は30分程度かな~と思います
フッ素塗ってから30分は飲食ダメなだけで30分歯医者にずっといるわけではないと思います😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科でしてもらう予定です。
    長くても30分程度の時間を見ていれば大丈夫でしょうかね😣
    違う予定を入れてしまって、どうしようかと思っていましたが、30分程度であれば問題ないので、良かったです😭

• 10月14日