※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

土地探しをしているのですが旦那が急に会社まで45分かかる土地ならハイ…

土地探しをしているのですが旦那が急に
会社まで45分かかる土地ならハイブリッド車を買う
ハイブリッド車を買わないなら会社まで5分の土地
と言ってきました。
この意見を受け入れるわけではないのですがもしそうなった場合どちらがいいのでしょうか?
こんな事を言われるの前の私的にはハイブリッド車を買わずに45分の土地の気持ちでした

コメント

ママリ🔰

立地がどうなのかわからないですが不便でないなら会社まで5分の所の方が私は嬉しいですすぐ帰ってきてくれるし子供の送迎も頼めそうで笑
その為に車買うのもなーって😵‍💫

• ままりん

ままりん

5分の所は義実家のすぐ近くになり私の実家から遠くなるからな〜てかんじなんですよ笑

• 10月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それだと関係性によっては45分の所がいいですよね😂
    うちの旦那はもっと通勤かかってるし高速も使ってますけどハイブリッドじゃないですよ笑

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

ある程度は距離欲しいですよね笑
    高速つかうのはなかなかの距離ですね💦

• 10月14日
はな

ハイブリッド買わずに45分でいいと思いますが🤣

5分の所の方が土地は高くなるんでしょうか?

いくら高くなるのかとか、他の希望条件によりますけど、、
せっかく会社からは少し遠くても安くて良い土地見つけたのに、車代で差額なくなるならそこにする理由がなくなるので、差額があまり無いなら5分のところかなー。
5分のところは何か妥協しないといけない感じなんだったら、そっちにするから代わりに〇〇してね、と条件つけます🤣←旦那さん同じこと言ってるんだし、そのくらい言って良いかと。

• ままりん

ままりん

土地は正直変わらないです
    45分のところは子育てするにはとてもいい環境で気に入っているんです
    5分の所は義実家も近くちょっとなーてかんじです💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ハイブリッド乗ってますがそんなにメリット感じないです💦

• ままりん

ままりん

私も乗ったことないのでよく分かりませんが旦那はハイブリッドハイブリッドうるさいです笑

• 10月14日