※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰と保育園選びで悩んでいます。旦那に送迎してもらえる高い保育園を選ぶべきでしょうか。

4月からフルタイムで仕事復帰の予定で復帰同時に子どもも保育園に入れる予定です。
旦那は朝7時前に出て20時すぎの帰宅で
私が復帰となれば7:30に家を出て17時退社です。

希望してる認可保育園が通れば7:00からあいてるので朝の送迎をなんとか旦那に頼めます(お迎えは私です)
家から1番近い保育園で旦那の通勤途中にあるし、お迎えの時間的にも送迎の問題は無いのですが、
保育料が認可外の方より月5000円ほど高いです。

2番目に近い保育園は認可外保育園で、そこだと7:30から開園なので旦那が朝送って行くことは無理で私が送迎になります。でも月5000円ほど認可より安いです。

元々イライラしやすい性格ですぐカッとなってしまう所があり旦那も「仕事復帰したら忙しくなってイライラして子どもに当たったり夫婦喧嘩したりで雰囲気が悪くなるぐらいならフルタイムじゃなくてもいんじゃない?」
と言われてます、でも今はずっと子どもと家にいるのがたまにしんどくなるので仕事してお金もほしいし距離もとりたいなと思ってます。

このような性格なので朝のバタバタに毎日イライラしてしまうなら保育料高くても旦那に送ってもらえる保育園を選ぶべきでしょうか。悩んでます。

コメント

ロビン

朝は本当にバタバタしてしまうので旦那さんが送ってくれるなら送ってもらえる保育園の方が良いかなと思います。☺️
きっとすごく助かると思います😊

はじめてのママリ🔰

上の子を7時から保育園預けてましたが、まぁ朝はバタバタで大変でした😂😂
家から徒歩3分の保育園でしたが、7時に預けようと思ったら私は5時半起き、子どもは6時起きで支度です💦
旦那さんが朝から子どものお着替えや朝ご飯に協力的なら良いですが、そうじゃないなら1番近い保育園に7時半に預けるのが時間に余裕が出来て良いと思います😌

りー

7時登園しています。朝は旦那担当です。

朝はバタバタするので、高いかもしれないですが…旦那さんの手を借りれる時間の方がいいと思います💦

旦那が転職する前は、私が一人で送迎してましたが
子供が朝イヤイヤしてうまく準備できなくてイライラしてしまうこと何度もありました😇