※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いをいただき、お返しはいらないと言われたが、何もしないのが気になる。どうしたらいいですか?

職場に出産祝いのお返しについて

先月育休から復帰しました。
休んで迷惑をかけたので、初日にお菓子を配りました。

復帰から1ヶ月経ち、みんな2,000円ずつ集めて出産祝いをいただきました😭
お返しはいらない、赤ちゃんのために使ってくれと言われました。感謝の気持ちは伝えましたが、何もお返ししないのもな〜ってモヤモヤしています。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ak

初日にお菓子くばっておられるようなので、
はじめてのママリさんが、またお返しするとキリなくないですか??😅

はじめてのママリさん→職場→はじめてのママリさん→…

そもそも私なら育休復帰して、迷惑かけたから〜でお菓子配らないです😂
なので、その最初の気持ちを受け取ってるからお返しは要らないよって言ってる気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなりました。
    結局お返ししませんでした💦

• 3月26日
こん

お返しは不要だと思います!
気になるのであれば、喜んでいる子供の写真を共有するのはどうですかね?
感謝の気持ちがとても伝わると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もお返しはいらないと言われましたが、半額程度、1人1000円の詰め合わせのお菓子を皆さんにお返ししましたよ。
初日に配ったお菓子の金額にもよるかなと思いますが、色んな考えの方がいるので、お返ししておいた方が無難かと思います。