※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
雑談・つぶやき

記録用+眠れない夜を過ごす為に書かせていただきます😭38週2日17日(土…

記録用+眠れない夜を過ごす為に書かせていただきます😭

38週2日
17日(土)の夜中から明け方まで生理痛のような痛みで眠れず‥。
前駆陣痛だーって帰されるのも嫌だし、もう少し様子見よう!って夕方18時まで我慢😭⚡️
10分間隔を掴めてたので、病院にTelし入院準備してきて下さい!!とのこと🤔✨

ついにきたーー!とこの時はまだ元気です‥

◾️18:30 病院到着
お母さんの車で病院へ🚗
NSTでもしっかりいい陣痛ついてるよーっと、褒められて嬉しい💕パパ呼んでおいてね〜✨との指示あり。

◾️18日(日)1:00
里帰り出産の為、仕事終わりなのに長距離走ってパパ到着😢✨
お母さんとバトンタッチ👏
腰やお腹をさすってくれる(o^^o)
まだまだ、元気!
初産で、子宮口1.5センチ🤔☁
これから開くよ〜って励まされる。

◾️5:00 陣痛がほぼ5分の間隔でくる
痛い!!けど我慢しなきゃ‥と出来る限り静かにしのいでました。
疲れてるはずなのにパパは寝ないで、水分補給してくれたり、マッサージしてくれたり、何度も何度もがんばってるな!えらいな!って声掛けしてくれました😢
NST結果も子供👶は元気!
ただここから、何度内診しても子宮口が開いていかない(2センチ)
不眠、痛みからどんどんマイナス思考になってく☁
内診の度に進んでないって思い知って涙が止まらなくなる。
パパも、何もしてあげられなくてごめんねって泣いてた。

◾️7:00 5分間隔失わずに強い痛み、朝食
食べて体力つけてー!と言われたけど、正直むりです☁☁
痛くて、つらくて、けどもう少し我慢したら可愛い我が子に会えるんだ〜ってワクワクしたりそわそわしたり‥(*^^*)
ここで、パパ仮眠💤
ずーっと寝ないで付き添ってくれて、疲れても手を休めないで本当に助けられた😢
たった30分で起きてしまったけど、苦しんでる時に寝ちゃってごめんねって何度も謝ってきてた‥
ここまで我慢出来てたのは、パパのおかげ🍀
感謝しても仕切れない。

◾️11:00 3〜4分間隔の陣痛
痛みはピーク、疲れもピーク_(:3」z)_
お母さんが来てくれた為、パパを仮眠させる💤
起きてる、と言ってくれたけどここから長いよ、体力持たないよってやっと眠ってくれる。
相当な疲れで、すぐに寝息が聞こえてきてた😖
ごめんね‥
ここでも内診、子宮口が入院当初から変わらず。
先生もちらりと病室に寄ってくれ、若いからこれから開くよ!体質なら仕方ないから体力落とさないよう頑張ろう!と言われる😂
まじかよーって、少しだけまだ笑う元気があった。
頑張ろうってまた思う。

◾️16:00 NST、内診
間隔が2分、強い陣痛続くもやはり体質で子宮口は開かず。
つらくて、痛くて、叫んで、何度も何度も泣いて。
精神状態がどんどん悪くなった。
子供は、幸いなことに元気いっぱいだった。
パパと、お母さんがいてくれなければとっくに心が折れてしまってた。
ほとんど折れかけの心をなんとか保って、今日中の出産目指す!って口に出した。

◾️21:00 NST、内診
2分間隔の強い痛み、意識が朦朧として夢なのか現実なのかもうわからなくなってきた。
この時点で、はっきり陣痛がついてから29時間。
つらい、とかじゃなくてもう無理だ、心が折れた。
痛みと終わりの見えない戦いがあまりにも辛すぎた。
子宮口は開かず。医師もいない為現状維持。
助産師さんに何度も助けてって懇願する。
パパにしがみついて、子供みたいに泣いてた。
子供は元気、バクバク心音を響かせてくれて胎動もある。

◾️23:00 パパの帰宅
正直なところ、ここまでの長丁場になるとは思わず仕事もある為一旦帰宅することに。
ここまで本当に支えてもらった。心の底から、この人と一緒になってよかったって思えた。
本当なら立ち会って欲しかったけど、無事に産まれてくれることだけが目標になってたから、大丈夫。
たとえ、一人で出産に挑むことになってもパパにここまで支えてもらったから最後の最後まで頑張るって決めた!


◾️19日(月)1:00お母さんも、帰宅🏠
朝までいるって言ってくれたけど、それこそ仕事もあるし何より疲労が溜まってるだろうから帰って少しでも休んで欲しかった。
感謝しかないよ。
支えてくれて本当にありがとう😊

◾️2:00 内診
やはり子宮口開かず、進まない。
朝8:00頃に先生の診察がある為、そこで促進剤等の選択する事になると思うって言われる。
薬に頼らずなんて思ってたけどここまでくると早く何とかして欲しいって気持ちの方が大きくなる。
真っ暗闇を突っ走ってる気分だったけど、そこに少しだけ希望の光が見えた。
朝が待ち遠しい。
眠れない一人の夜が不安でつらいけど、頑張る💪


どうせ眠れないなら、とここまでの経過を書いてみました🙄
つらくて、つらくて、まだまだ救いなんて見えないけど
やり切るしかなくて、この子を産めるのは私一人で、最後まで走りぬきます!
決意と、愚痴と、弱音と‥
色々とごちゃごちゃ書きなぐってしまいました。

早く朝日が見たいです☀️
ある意味こんなに朝が待ち遠しいのも、初体験です🤗✨

長々と失礼しましたーっ💦

コメント

ねずみさん

おはようございます☺
読んでて涙が出てきました。
考え方がとても前向きで、心がキレイな方なんだな…と思いました。
どうか、無事に赤ちゃんが産まれますように。
出産報告待ってます。

  • ゆのん

    ゆのん

    ありがとうございます✨
    赤ちゃん元気に産まれてきてくれました😊!
    また改めて、ママリで出産報告させていただきます✨
    みきまうすさんはどうか、安産でありますように🍀
    母子共に元気で、出産を迎えられますように、応援してます😊❣️

    • 12月22日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    おめでとうございます😂
    ほんとにほんとに、良かったですね😊
    わざわざ報告ありがとうございました☺
    私も頑張ります🙋

    • 12月22日