※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の家に0歳2歳の子どもを連れて行くのは大変そうで、夫に子どもを見てもらうか悩んでいます。

子どものいない友人の家に遊びに行く時に我が子を連れて行ったことのある方いらっしゃいますか?🤔

子ども仕様のおうちではないと思うので、子ども連れて行くとかなり大変ですかね😂
ちなみに子どもは0歳2歳です。
予定を合わせるのに、夫に子どもを見てもらえる日にするかどうか悩んでます💦夫に見ておいてもらうとなると結構先になってしまいそうで😖

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこの0歳ならまだしも、2歳は申し訳なさすぎて連れて行けないです😂
お互いゆっくり出来ないだろうし、せっかくなら夫に頼める日にしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    素直に夫に頼める日にします!そっちの方がお互い良いですよね✨

• 10月14日
ままり

私も0歳なら抱っこで行きますが、2歳はいろいろ触ったり動き回ると思うので連れて行けないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も嫌な予感しかしないです🤣やっぱり子連れはやめておきます!

• 10月14日
ままり

同じくらいの月齢の子がいるお家じゃないとかなり厳しいですね😂
0歳はいけると思いますが…
ある程度話の通じる5歳の子を連れてっても大変です😂なんせおもちゃがないので子供も暇ですし、遊べるものを持っていっててもやっぱり大人が会話してると間に入りたくなったり、一緒に遊んで欲しかったり…2歳ならもっと大変です😰
私ならうちに来てもらいます😂その方が子供たちも自由にできますし、ゆっくり話もできます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですよね🤣うちちは何度か来てもらってて、友人がぜひ自宅にきてーと言ってるので。子どもにも会いたいと言ってくれているのですが、友人宅で子連れは厳しいですよね💦
    やめておきます!✨

• 10月14日
年子怪獣mama🦖🐾

8ヶ月と1歳8ヶ月を連れて行ったことあります😂
しかも新築のお宅🫠
コーナーガードとかもなかったのでぶつけないか心配だったし、壊したり汚したりしないか常に目を光らせてたのでゆっくり座ってお喋りなんてできませんでした😭😭

友人は子どもたち来る時点でこうなることは予想済みだから気にしないで〜と言ってくれましたが、申し訳なさすぎてそれ以降は行ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    新築はヒヤヒヤしますね😂

やっぱり子ども仕様じゃない家に子連れは、常に目を光らせておかないといけないですもんね💦やめておきます!!

• 10月14日