※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namoa
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、一晩中ラッコ抱きして寝かせるのは大変ですね。1人でスムーズに眠れる日が来るといいですね。頑張ってください。

なかなか寝てくれなくて、
結局、一晩ラッコ抱きしたままで
ママはソファーにもたれかかって
寝た方っていますか?

うちはもぉ諦めて。。
このまま1晩過ごしそうな勢いです(o_o)

いつかは1人ですんなり寝る日がくるのかな。
泣きすぎて頭が痛い(´°‐°`)

コメント

ソレイユ

昨日から具合悪くて正にその体勢で寝ました。 そして今夜も同じ状態です(´・ω・`;)

  • namoa

    namoa


    お返事ありがとうございます☆

    お腹も大きいでしょうに、
    ラッコ抱きってキツいですね(°U°)
    可愛いけど、
    寝てくれないかなぁって思っちゃいました(´°‐°`)

    • 12月21日
あい

一晩、ソファーに座ったままのこと
何回もあります💦笑
肩首ガッチガチですよね😭😱😱
でも、一歳前から 歩けるようになって
たくさん動くようになったら、
それだけ 疲れて すんなり寝てくれるように
なりましたよ(❃´◡`❃)

  • namoa

    namoa


    1晩ソファーにですか(T ^ T)
    肩らへんカッチカチですよね!
    部分マッサージ行った時に凝りまくり!!
    って言われました(´ω` ; )
    たくさん、動けるようになれば
    すんなり寝ちゃうかもです!
    少しづつの成長も楽しまなきゃですね♡

    • 12月21日
もちもち

子供がまだ生後一ヶ月くらいのとき、鼻づまりに悩まされ、縦気味にだっこしていないと、鼻か詰まって息がくるしいのか、泣くので一晩中どころか、ほぼ24時間だっこで約一ヶ月半すごしました。

ほんとうに辛かったです。
お気持ち、すごくわかります。
夜寝てくれないと、こっちの体力もですが、精神的にもまいってきますよね。
わたしも毎晩毎晩夜がくるのが怖かったです。
ですが、ある日突然、鼻が詰まっていても、布団で寝れるようになりました😃

六ヶ月だったら、赤ちゃん、夜泣きとかが原因でしょうか❔😃

わたしも新米ママなので、偉そうなことは言えないのですが、
今は寒い時期ですし、体調に気を付けてくださいね!

  • namoa

    namoa


    24時間程ですかー(T ^ T)
    ベビちゃんも鼻詰まりでキツいけど、
    ママも泣きたくなりますね。。
    ってわたし、何度か一緒に泣いたりもあります( 笑 )

    実家に久しぶりに帰って来て、
    お出かけや場所も変わったからなのか。。
    お部屋が少し寒かったからもあったのかで、
    少しお部屋を暖めたらラッコ抱き二時間後に下に寝かせたら
    寝てくれました♡

    寒い時期、お互いに風邪等気を付けましょうね!
    ありがとうございましたっ( *˙꒳˙* )

    • 12月21日
ザト

私の場合、下の子は布団で寝てくれるので、一日2-3時間しか抱っこしませんが、上の子は首がすわった頃から一歳半くらいまで毎日20時間は抱っこしてたので、似たような感じでした💡
慣れてくると、子どもを起こさないくらいゆっくりと段階的に角度を変えられるので、ベッドでラッコ抱きで眠れると思いますよ💕

  • namoa

    namoa


    毎日20時間程はまたキツいですね(°U°)
    なんにもできないですよね!
    起こさないぐらいのゆっくり段階!
    私も毎回練習してみます!!

    • 12月21日
ゆう(^^)

夜ではないですがお昼寝の時に縦抱きのままソファに寄りかかって寝ることあります!
置いては起きるを繰り返してしんどい時とかしますよー(>_<)
そのままいっしょに寝たりします😅

  • namoa

    namoa


    ですょね!!
    もぉ、泣いて起きたり、
    降ろして起きるならもぉ抱っこしたままでいいや。。
    って諦めたりもしちゃいます(´ω` ; )
    今だけって思ってても、その今がしんどかったりするんですよね( ´・ω ก` )

    • 12月21日