※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
お出かけ

子を持つ皆様に質問です。大晦日から元旦にかけて、どう過ごしますか?子…

子を持つ皆様に質問です。
大晦日から元旦にかけて、どう過ごしますか??
子供がまだいないころは、旦那と家にいてテレビで新年を迎えたら、近所の神社に初詣しに行く。というのがお決まりパターンでした。
前回の時は子供が3ヶ月だったのでさすがに、寒空の下赤ちゃんを連れ出すわけには行かずお家で過ごし、元旦昼間に神社に初詣しにいきました。
今年は、1歳3ヶ月なので、どーしようか??大晦日は特別な日だから〜という気持ちもすこーーーーしありつつ、リズムが出来てる子供を大晦日だからって夜中に外に出すのは可哀想かな。。。と思ったり。。。
近所の神社は夜中に行くとすぐにお参りできます。
しかし、昼間に行くと大行列でかなり待ちます。
本当なら夜中に行ってしまい、元旦は違う事につかいたい!というのが本音。しかし、1歳とはいえまだまだ赤ちゃん??。。。母としてはそれはいけない気が。。。。

皆さんの過ごし方教えてください!

コメント

MAXとき

うちはいつもどおり20時就寝です!
私もです!(笑)添い寝してないと起きちゃうんで󾭛
元旦は朝から両実家回らないとなんで、たっぷり寝てもらわないとです

  • korokoro

    korokoro

    そうですよね〜そうなっちゃいますよね〜💦ありかとうございます!!
    実家巡り大変ですね>_<!!!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

子供はいつも通りで親だけ夜更かしですかね。
夜中に参拝出来ないので、昼間行く予定ですが三が日で行けるかな…人混み凄いですよね…(´Д`)

  • korokoro

    korokoro

    ですよね、、、お正月を理解してる小学生くらいならともかくですよね>_<

    • 12月19日
さらい

普段通りです(((^^;)

  • korokoro

    korokoro

    そうなりますよね。。。皆さん今のところ同じ意見ですね〜寒いですしね。。。

    • 12月19日
Rmama𓂄

うちは、毎日19時就寝なのでこういう特別な日は遅くまで起きています☆
近くの神社に行ったりします。子供が小さい時はいつも通りでしたよ。

  • korokoro

    korokoro

    子供が小さい時はいつも通りとは、遅くまで起きてはなく、19時には寝るということですか?
    そして何歳から遅くまで起きてる事にしたのですか??
    それとも、親御さんだけってことでしょうか?
    すみません理解してなくて>_<💦

    • 12月19日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    すみません、書き方悪かったですね💦
    19時就寝なのは2歳からです!
    2歳8ヶ月から遅くまで起きていいことにしました!なので去年からです◡̈
    一緒にテレビをみたり年越しそばを食べたりしてます。

    • 12月19日
  • korokoro

    korokoro

    そうなんですね!ありがとうございます。2歳8ヶ月だともう会話できるんですかね?そしたら、何でこの日は起きていていいのか、理解してくれそうですもんね!!そして、もう寝ようといったら寝てくれそうですもんね(^^)

    • 12月19日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    うちは、1歳半から二語文話せてたのでかなりお喋りなんです(^^;;
    私も最初はそう思ってたんですが月齢が行けば行くほど自我が出てくるし、話せるので反抗してくるし今より1歳の頃の方がよっぽど育てやすかったです(^^;;
    その子によると思いますけどね笑

    • 12月19日
deleted user

今年は息子もまだ3ヶ月なので普段通り過ごします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
私と旦那はちょっと夜更かしはするかな?って感じで✩
息子がある程度大きくなるまではお家で家族3人で年越しします(♡´∀`♡)

  • korokoro

    korokoro

    ある程度とはどのくらいの予定ですか???
    まだ一歳で夜中連れまわすのは早いですよねー。。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4.5歳位ですかねー🤔
    そもそもそんなに起きてられないと思いますし😅
    1歳は早い気もしますね。。。😅

    • 12月19日
  • korokoro

    korokoro

    なるほどです!も少し我慢ですね笑💦
    ありがとうございました^_^

    • 12月19日
みゆ

いつも通り寝て、新年に両実家に挨拶に行きます(^^)
初詣は1月に行けば早いほうです…(´д`)笑

  • korokoro

    korokoro

    両実家に行くのは大変ですね💦うちはそれがないもんで。。。笑

    • 12月19日