※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
子育て・グッズ

離乳食でおかゆ以外が食べられず、工夫が必要です。煮てすりつぶす調理方法で、かぼちゃやにんじんなども試しましたがNG。このままで良いか相談です。

離乳食を始めて1ヶ月たちますが、おかゆ以外は食べてくれません(T ^ T)
しかもおかゆも食べる日と食べない日があります。。おかゆ以外は、かぼちゃ、にんじん、かぶ、とまと、ほうれん草をあげてみましたが、どれも駄目でした💧調理方法は、お湯で煮て、すりつぶしたりブレンダーでトロトロにしています。このままおかゆだけあげてても良いのでしょうか?何か工夫があればアドバイス頂けると嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

うさぎさん

おかゆに混ぜても食べないですか?ヽ(;▽;)ノ
出汁に混ぜてみたり、水溶き片栗粉でとろみをだしたり温度を確かめたりで私の娘は食べてくれます!

とあまま

あたしは最初ほぼおかゆだけでしたよ。
よく食べてくれるようになってから、にんじん、じゃがいも、大根をすり潰してあげてました(*´∀`*)あと汁ものも好きでみそ汁の上汁をあげたりしてました。

めぇ

普段飲んでる母乳やミルクを混ぜてみてはどうでしょうか?
うちはお粥で嫌そうな顔したのでミルク粥にして少しずつミルクの量を減らしていきました。