※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ニキビで皮膚科に通っていてデュアックという塗り薬が処方されています…

ニキビで皮膚科に通っていてデュアックという塗り薬が処方されています。
ですがあまり効果を感じられません💦
効いてないと思うんですけどって言うんですが、これは出来なくなるまで使い続けないといけないと言われます…
塗り続けて治ってるというよりは、もはや自然治癒してるだけなんじゃないかっていうくらい時間かかるし毎月お金出して塗ってる意味あるのかなぁと💧
ニキビで皮膚科通ってる方はなんていう薬貰ってますか?😣
今また大きいニキビ出来てて、別の塗り薬が欲しいけど抗生剤?飲み薬しかもらえません💧
皮膚科変えたいけど近所には他になくて遠いところになるので迷います😭

コメント

まず保険内でニキビを治すのは諦めた方がいいです
保険内だと出来ることが限られます
本当に治したいなら自費診療取り入れるべきです

デュアックは抗生物質入ってて治療する薬って認識です
私はデュフェリンゲル(名前若干違うかも)使ってて
イメージ的に毛穴を詰まらせないようにする感じの予防的に使ってます
なので使っていれば出来にくくなります
ターンオーバーも促進されるので余ったやつを頬に塗ったりしてます
出来てしまったらダラシンとか同じく抗生物質やら市販のニキビ薬塗ったりしてるくらいで自然治癒ですね

デュフェリンゲルも塗ってる意味あるのかな?と思ってました
次第に塗らないと明らかに酷いと分かります

寝具を毎日洗ったり、タオルを見直したり、シャンプーを優しいもの(ミノンとか)に変えたりしてさらに薬も試すといいと思います
たっぷり睡眠もとること、グレイン取りすぎないこと、ラーメンやマックや添加物など取らないこと
それプラス自費診療(美容皮膚科)と内服薬と塗り薬で

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費診療っていうのはどんなことをするのですか?
    提案されたこともなくて💦

• 10月14日