※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘のクラスに〇〇という名前の男の子が多くて困っています。名前がわからず挨拶できない。お腹の子が男の場合、名前選びが難しいです。流行りなのか気になります。

男の子の名前 〇〇と が流行っているのですか??
娘のクラスの男の子 半数近くが 〇〇と です💦
まったく覚えられません😭
送り迎えの時「●●ちゃんのママおはよう!」「●●ちゃんのママばいばーい!」とみんな言ってくれるので「〇〇と君おはよう!」「〇〇と君バイバイ!」と返したいのに名前がわからない…🥲

ゆうと
なおと
りおと
りゅうと
かやと
ゆいと
せいと
しゅうと
がいます😫

〇〇と が流行りでこんなにいるのか、たまたまなのか…

お腹の子の性別まだわからないのですが男の子の場合の名前決めるの難しそうです😳女の子だったらいくつも候補があるのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

"〇〇と"は流行りと言うより昔から人気のイメージです!
私の同世代にも"〇〇と"ってすごい多かったです(笑)
息子の幼稚園では逆に"はる〇"くんが多くてたまに間違えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の世代(アラフォー)だと まさと くらいでした💦笑
    はる〇くん が多いのですね!
    似ている名前が多いと間違えてしまいますよね😭

    • 10月14日
ママリ

すごいわかります!私も入園したての頃は〇〇と君ばっかりで覚えるのに苦労しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね😭😭😭
    もう半年経ったのにまだ覚えられません💦
    みんな元気に挨拶してくれるから覚えたいのに😢

    • 10月14日
えるさちゃん🍊

〇〇とくん幼稚園にはいませんが周りの友達がつけてる率が高いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり流行ってるんですね!!
    よくこんなにあるな…ってくらい〇〇と君だらけです😅
    覚えたいのに覚えられない😭

    • 10月14日
まい

昔から多い気はしますが、ここ数年でさらに格段に増えた気がします!周りでもかなり多いです!
うちのクラスも男の子9人中3人は「〇〇と」です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30%が〇〇と君なんですね😅
    うちは17人中8人が〇〇と君です😫覚えたいのに覚えられないです💦

    • 10月14日