※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

①離乳食で使ったスプーンや食器は殺菌不要ですか? ②10倍がゆあげたスプーンでミルクあげても良いですか?殺菌した方がよいでしょうか?

今日初めて10倍がゆあげました!

それで質問なのですが、
①離乳食で使ったスプーンや食器は殺菌しなくて良いのでしょうか?

②分かりづらい表現ですが…
ミルクでスプーンの練習してるのですが、10倍がゆあげたスプーンでミルクあげても良いでしょうか🤔?やはりその際は殺菌した方がよいですか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

①6ヶ月までは洗った後、熱湯をかけてました!
②そのままでいいと思います!

スンモ🐶

①うちは殺菌してないです!
スプーンは哺乳瓶を洗う洗剤で洗ってます😊

②大丈夫ですよ🙆‍♀️
1回洗ってから使えばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

①消毒してないです。大人と同じ洗剤で洗ってます😌
②そのままやっていいです✋

deleted user

1、消毒してないです。大人と同じ洗剤で洗っていますがスポンジだけ替えてます🧽
2、そのままあげていいと思います

m-mama💚


やはり離乳食関連は消毒しなくて良いのですね!!

スプーンも洗浄して、殺菌せずスプーン練習しました‼️

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️