※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

瑞穂市の児童館『こどものひろば』に行かれたことある方いますか?中はど…

瑞穂市の児童館『こどものひろば』に行かれたことある方いますか?中はどんな感じですか?
また他の瑞穂市内の児童館の施設で一番遊ぶものが豊富な場所も知りたいです!

コメント

ママリ

「こどもひろば」は行ったことないですが、「牛牧第二保育所」のところと「ほづみの森こども園」はよく行きます✨
牛牧第二は広くて市販のおもちゃが沢山なイメージで、ほづみの森は市販のものあり手作りもありっという感じがします!

お金がかかりますし岐阜市なので少し距離がありますが、木遊館も好きです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨とても分かりやすかったです^^

• 10月15日
ママリ

巣南公民館の中のですよね!
2人職員さんがいらっしゃって多分シフト制でどっちかがいらっしゃってます!

みなさんからの寄付?で集まったおもちゃがたくさんと、手作りの滑り台などあります!部屋はそんなに広くなくて一室って感じです。午前午後それぞれ2組まででほぼ自分と子どもしかいなかったです😂子どもを2人連れていくと、下の子を遊んでもらって上の子はママと遊ぶみたいなのを見たことがあります!

ママリ

写真もう1枚載せたいのでコメント何回もすみません。

瑞穂市内では上の方のところも行ったことがあるのですが私には合わず最近行ってません。
市外ですが、大野町のこそだてはうすぱすてる、安八のハートピア安八よく行きます!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真も情報もたくさんありがとうございます!
    上の子が産まれてすぐコロナになり児童館などは避けていたのですが下の子が産まれてもうすぐ1歳になるところでかなり動きたくて家だけでは大変なので児童館デビューしてみようかと考えてました★大野町や安八も視野にいれてみます!ありがとうございました^^

• 10月15日
かなん

コロナ前ですが、お世話になってました。
かなり小規模なので部屋全体が見渡せて下の子が小さいうちは安心して遊ばせることができました。
別府では上の子が別の部屋に行ってしまったりで2人連れて遊びに行くと疲れてしまっていましたが、こちらは利用者も少なかったので職員の方が下の子をみていてくれたりもして助かってました。
オムツ替えは部屋の外に出ないといけないですが、上の子は職員さんがみててくれました。