※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
その他の疑問

批判するわけではないけど…なんで芸能人と同じ漢字&読みにするんだろ?(…

批判するわけではないけど…

なんで芸能人と同じ漢字&読みにするんだろ?
(その芸能人が好きだからという理由で)
名前一つで顔が変わるわけないし性格もそのようになる訳じゃないし…

コメント

🩷

それならほかの名前も全部同じじゃないですか😌?
優しい子になって欲しいから「優」を使うのとか、そういうのも全部に言えることかなと😂

• てんちゃん

てんちゃん

そういう意味ではなくて😅
    その芸能人が好き😍っていう理由の人です(笑)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ただ単にシンプルに『好き』だからじゃないですか?

好きな芸能人と同じ名前を付けて、顔が似たり性格も似るだろうから同じ漢字&読みにするわけではないと思います😰

中にはアイドルと同じ名前を付けて『うちの子もこのアイドルと同じようにみんなから愛されますように』とか、歴史上人物と同じ名前を付けて『うちの子も立派な人になりますように』と願って名付ける方もいらっしゃると思いますが。

• てんちゃん

てんちゃん

顔が似たり〜って思ってつけてるなら頭ちょっと弱いなぁと思って😅
    そうじゃない人が大半だとは思いますが💦
    後、推しと同じ名前にしたら推しの名前を呼べる!とかいう感じで付けたなら残念だなと😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『批判するわけじゃないけど』とか言うわりにめちゃくちゃ批判してますね。笑

別に他人のことなんだし、ほっといてよくないですか?
    そんなに気になります?😅

• 10月14日
  • てんちゃん

てんちゃん

批判…しちゃってますね(笑)
    嫌…子供が将来可哀想だなと思って😅

• 10月14日

好きだからじゃないですか?😅
名前ひとつで顔は変わらないけど、親が子供にこういう子に育って欲しい!と願いを込めて名前をつけるように、好きな芸能人は尊敬してたりするから、そうなって欲しい!って願いから付けるのでは無いですかね?

別におかしいとは思いませんよ☺️

• てんちゃん

てんちゃん

名前一つで顔は変わらないとか、分かって&こういう子に育って欲しいって親の願いがあるならいいんです😄
    ただ、ワンピースのルフィが好きだから ルフィって付けたり芸能人の〇〇が好きだから同じ名前にした!とかってのを見ると残念だなぁ…と😅

• 10月14日

退会ユーザー

ルフィはただのキラキラネームだと思うのでまた別の話だと思います(笑)
    好きな芸能人の名前を付けるのだって、好きになった理由があるんでしょうし、同じ名前を付けるのは悪いことじゃないと思います☺️

私も上の方同様、めちゃくちゃ批判してるじゃん!って思っちゃいました😂

• 10月14日
  • てんちゃん

てんちゃん

批判すいません(笑)
    どーも、当て字とか読みにくい名前好きではなくて💦
    学校行ったら先生とか大変そうだなと、😅
    たまたま、yahooの2022年?名付けランキング上位が芸能人の名前が多かったもので😅
    (芸能人でも当て字の方)

• 10月14日

私の名前の由来、アイルトンセナが好きだからです🤣
でも私は気にしてないですよ😆

• てんちゃん

てんちゃん

セナって名前多いですよね😄
    本人が気にしてないならいいですが😄
    当て字とかでも、その漢字使う!?ってのを使われてたら周りも一発では読めないし大変だろうなと、😅

• 10月14日

退会ユーザー

なぜそれでそう読むんだよってのは確かにいますよね💦
    もうそっとスルーです🤣その子供が気に入ってくれれば良かった良かったという事で‥。

• 10月14日
ママリ

子供が可哀想かなんて他人が決めることじゃないし、余計なお世話だと思いますけど😊
人の名前で残念とか思うのも、それをこんなとこに書くのも
私からしたら残念だなーと思いますが😊
2人もお子さんいるのに、人の名前に批判するんですね、びっくりです😊

• てんちゃん

てんちゃん

確かに他人が決めることではないですが、残念と思うものは残念なんですよ😅
    直接本人には言えないからここに書いて吐き出させてもらってます😅
    自分が、残念な人間なのは百も承知!その上での書き込みです。

• 10月14日