※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpoko
子育て・グッズ

左のおっぱいが張ってないのに痛みがあり、乳腺炎になりかけか不安。母乳外来に行くべきか悩んでいる。予約が埋まっている場合、自分で対処できる方法はあるか。

昨日の夕方から左のおっぱいが張ってないのに痛いです、、アザができてる感覚に近いのですが抱っこしたり押すと痛い感じです💦
これは乳腺炎になりかけとかなのでしょうか?!

1人目2人目ともどんだけ脂っこいもの食べても、時間が空いても今まで乳腺炎になったことがなくてどうしたらいいのかわかりません🥲🥲

母乳外来に行くべきですかね?
近くの母乳外来を探してみたのですが予約が埋まってるようで、自分で対処できる方法はありますか🤣?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎って3人目とか4人目でも突然なるらしいです!
なんとなくですが、乳腺炎になりかけなのかもと思います。
できるだけ赤ちゃんに吸わせることと、温めてマッサージしたりするといいと聞きました。
でも乳腺炎って急に悪化というか進行してしまうので、心配なら母乳外来に行ったほうがいいかもですね💦

母乳外来は、予約が埋まっていても緊急性が高いと対応してもらえることがあるらしいので、電話してみるといいと思います。それでもだめなら、生後3ヶ月ということなので、出産した病院に問い合わせても対応してもらえるかもです。
お大事になさってくださいね💦