※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きで、毎時間起きてしまい、寝れない状況が続いています。夜の育児が想像以上に大変で、将来の改善が心配です。

夜がしんどすぎる!!!

生後8ヶ月の娘がいます。
8ヶ月間3時間以上寝続ける事はなく
夜泣きと戦いながら生活してました。

ここ1週間程で状況が悪化...

1時間置きに必ず泣き出します。。。

こっちが寝れない事がしんどい
という次元を超えて

常に起きている状態で対応しても
1時間置きの夜泣きはえぐいです。

成長すれば寝てくれる様になるだろう
と思いながら8ヶ月
あと何年か続くのかな。

夜の育児は想像の何倍も大変です

コメント

はなめ*アレっ子ママ

授乳はされていますか?

うちの子は断乳するまで
早くて10分~1時間おきにおき、さらに24時間ドライブしてもなにしても寝ないときがあって本当に死にそうな思いをしてました😢

寝不足は心を病みますよね💦
まだまだ8ヶ月でミルクや母乳が主だと思うで、もし可能であれば夜間だけ断乳したら夜は寝るようになるかもです💦

うちの子は断乳後びっくりするくらい朝まで寝るようになりました(*^^*)添い乳しちゃってたのもありますが💦

それからママが気にならないなら部屋からちょっと出て
少し離れると泣きつかれて寝てくれるかもです🌟

mamari

うちも夜泣きがひどいです。うちの場合は3ヶ月までは授乳以外は寝てくれてましたが、4ヶ月くらいから睡眠退行、夜泣きが始まり現在進行形です。泣き声にもイライラする毎日で💦いつ終わりがくるのかと思う毎日です。癖になって余計にダメだと思いながら、泣かないのならと添い乳してしまってます。