※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁつ
産婦人科・小児科

【鼓膜に穴を塞ぐ手術経験者さま】現在、小学校1年の息子は小さい頃から…

【鼓膜に穴を塞ぐ手術経験者さま】
現在、小学校1年の息子は小さい頃から中耳炎が治らず、チューブを入れることになりそれからチューブが外れても鼓膜の穴が塞がらなくなってしまいました。
病院の先生からは風邪がひきにくくなってきたら、塞ぐ手術をしたほうがいい。今塞いでもまだ風邪をひいたりする年齢だから、もう何年かしたら。とどこの病院でも言われました。 耳垂れは調子悪くなったり、手で耳をさわってしまいばい菌がはいるとよくなってしまいます。。早く塞がってほしいけど、今閉じてもまたすぐ穴あいてしまうならもう少し年齢たつの待つしかないかな。と思っていますが、、鼓膜を塞ぐ手術をした方体験談をお聞きしたいです( ; ; )

コメント