※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、息子の身長は平均以下で頭部は上のラインを超えていた。将来の身長に不安があり、頭が大きいかもしれない。

4ヶ月検診で息子の身長が平均以下で、頭部は平均以上どころか上のラインを超えていた…
この先挽回して身長伸びてくれるか不安🥹このままだと頭でっかちちびボーイ…

コメント

ママリ

うちの娘は、1歳で62センチの6.5キロとめちゃくちゃ小さくて(未熟児では生まれてません)

もちろん、4ヶ月検診も1歳半検診も成長曲線以下で大きい病院で検査もしたり、
ネグレクト疑われたりしました🤣💦

しかし、2歳前からのこの半年で一気に10センチ以上伸びて
周りの2歳児と同じくらいになりました!

特別、発達が遅かったり食が細過ぎなければ成長期がうちの娘のように後から来る場合もあります😊

頭は、娘は2歳なってからほぼサイズは変わらず身長だけ
ぐっと伸びたのでスラッとしましたよ!

はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね💦
健康であれば問題なしですよね!

上の子はスタイルよしで
高身長で頭のサイズは平気以下でした😳今でも頭のサイズは小さめで身長も高い方です!

下の子はザ、ドラえもん体型です🤣今2歳ですが身長は平均で頭少しデカめです笑笑

2人とも成長に問題なしです!