※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いでたくさんおむつをもらいました。使い切れるか心配です。パンパースとメリーズ、どちらから使うのが良いでしょうか?

出産祝いで色んなものを沢山頂いたのですが 、その中でも おむつ。
新生児用のおむつが パンパースが 192枚入が2箱 、184枚入が2箱 70枚入が1袋… あとメリーズ 90枚入を2袋頂きました。
(計パンパース822枚 メリーズ180枚)
こんなに使い切れるでしょうか?我が子は出生体重3200gでした>_<
それと、パンパースのなかでも 〇〇はスリムだからすぐサイズアウトするけど〇〇は大きめで長く使える〜みたいなのがあると聞いたのですが 、パンパースとメリーズだとどちらからつかいはじめるのがよろしいでしょうか?

コメント

レゴ

沢山頂きましたね😅

私の感覚ですが、
メリーズよりもパンパース の方が生地が伸縮性があるので
使い始めるなら先にメリーズを使うのが良いかな?と思いました〜!

ママリ

どっちも使ったことあります。メリーズの方が大きいと思います😄
新生児用1000枚はきついですね😅笑
うちは2900gで産まれて2ヶ月のときにはもうSにしてたと思います。
毎日10枚程度替えてもサイズアウトまでに使い切れるかどうかって感じだと思います💦

あずきママ

開けなかった分はメルカリでお安く譲るとかできるし、とりあえずパンパースから使っていったらいいかなと思います。
私の感覚ですが、パンパースの方が肌が荒れなかったのと、メリーズの方が少しゆったりしてた気がします。

はじめてのママリ🔰

パンパースの方が足元細めの作りだった気がします🤔
メリーズはうちは合わずでほぼ使えませんでした💦

お風呂前に💩してほんの短時間だけオムツする時とか小さめサイズだけどそれつけてすぐ捨てたり
油吸わせて捨てたりとか
してました🤣

ままり

うちの子はもう少し大きく産まれたので、生後2か月にはオムツSサイズでした😅

私も当時、オムツ買いすぎて気になって色々調べたら…

紫の袋に入ってる金額の高い方のパンパースは、緑の袋のパンパースよりも少し大きめという意見がありました!

メリーズのほうが、パンパースより全体的に大きめな印象です💦

なので大きさだけで考えるなら…

緑のパンパース

紫のパンパース

メリーズ

ですね😊

でもせっかくの頂き物だし、おそらく枚数的に使い切れないし、我が子には新生児のうちは特に良い素材のものを使ってあげたいので…

私なら

紫のパンパース

緑のパンパース

メリーズ

の順に使います😊

パンパースで毎回漏れるようになったら、途中でパンパースはやめて、メリーズに変えてみて

メリーズでも漏れるようなら、使い切るのは諦めて、Sサイズに切り替えます!

パンパースで合えば、ポイントとかも貯めながら使います😊

使わなくなったオムツは、ハードオフなどに持っていくか…
料理の油などを吸わせるか…

お子さんが大きくなった時に、非常時の嘔吐袋としても使えるみたいです😊

検索するとやり方たくさんでてきますよ✨

pen

3300gで生まれましたが、1ヶ月半で新生児用がなくなりそうなのでSにする予定です。
今4500gくらいで太ももに少し跡はつきますが、もう少し新生児用でも行けそうかなというくらいです!成長曲線はやや上の方です。
退院してから1日8〜10回、合計320枚くらい使いました😊

パンパースの方が小さめなので先にパンパース200〜300枚、後でメリーズがいいかと思います☺️