※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3日目で母乳が出ず、混合育児にショックを受けています。吸わせ続ければ出る可能性はありますか?

12日に無事出産して3人目なので何事も
焦る事なく自分のペースで母子同室していましたが

長男は混合→完ミ
次男は混合→完母

2人共出産後、3〜4日目から胸が張り出して
熱を持ってガチガチになるくらいでした😢
搾乳しないといけない程母乳が出ていたのに
今回は全然張らないんです🥲💦

今の時点で乳首をつまむと滲み出る程度です。
完母にこだわりはないのですがせめて
3ヶ月くらいまでは混合にしても母乳をあげたいと思っていたので少しショックで😢

出なくても吸わせるようにはしていますが
3人目にして母乳が出ないなんて思ってもいなかったので
落ち込んでます(。・ω・。)💦

今まだ産後3日目なのでまだ全然間に合うと思ってます😢
とりあえず泣かれても吸わせていればいつか出るようになりますかね😢?

コメント

きゅうちゃん

私も10/10に出産して、入院中は全然母乳が足りず、ミルクを足しまくっていましたが、今は母乳のみでなんとかやれています。
もしかしたらもう母乳で落ち着いてこられてるかもしれませんが、2人目が母乳でいけたのであれば、吸わせれば出てくる気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院2日前くらいにお風呂に入っていると急にジワジワ胸が痛む感覚があって見るとポタポタ母乳が落ちてきました(。・ω・。)
    それから張りまくって搾乳して吸わせてを繰り返していると今母乳だけでいけてます😢💓
    悩んでいたので安心しました🥲
    ありがとうございました😢!

• 10月24日