※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

実家との距離感について教えてください^_^高速や電車で1時間半くらいの…

実家との距離感について教えてください^_^

高速や電車で1時間半くらいの場所に住んでいます。
コロナを機に会う回数はグッと減りましたが、今がすごくちょうどいいです!
今までは月1で外食とか実家に帰ることもあったのですが、今は会っても短時間、3ヶ月に一度とかです。

孫に会いたくて最近はもう少し増えていますが。

母とは仲良く、会ったり買い物したりしたいのですが
父が寂しがり、うるさいところがあるので同伴です笑

コロナもマシになってくるし、頻度も増えそうです。
でも育休終わって、月に4回しかない土日の1回が潰れるのが嫌だなーとか思って親不孝なやつです。

みなさんどれくらいですか?



コメント

ちゃんちゃん

週一ぐらいで会ってます😅家が近いのもありますが子供がばあばの所に行く〜!と大泣きします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが行きたがるのもありますよね!ばあば嬉しいでしょうね!
    私自身もおばあちゃんの家好きでした^_^

    • 10月14日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    旦那がいる時はあまり会ってませんでしたが今は子供と二人なので実家に行って楽させてもらってます(笑)

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くにばあばがいて、関係も良くて、羨ましいです^_^!

    • 10月16日
はじめてのママリ

実家から「○日に会いに行くね」は絶対ないので
私から言わない限り会いません。
多い時は月に4、5回少ない時は月1です。
完全に私の気分で会ったり会わなかったりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自分で決められるのもいいですね^_^!
    でも私がそんなことしたら半年くらい行かなくなっちゃいそう笑

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

今は車で10分、週2くらいです。
子どもを見てくれるので、私も息抜きできます!
去年まで車で4時間の距離でしたが、頼れるようになってとても楽になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くでいつでも行ける安心感いいですね!

    • 10月16日
春

下道で2時間の距離ですが2、3ヶ月に1回くらいしか帰ってませんよー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいが私の理想です!

    • 10月16日
ママリ🔰

車で10時間とかかかるので、最近は年に何回会えるか程度になりました🥺
近かったら週3くらいで会ってると思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ時間かかりますね😭
    それでも何回か会っているのがすごい!

    • 10月16日
deleted user

飛行機で1時間ちょいなので年に1回とかしか帰ってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機✈️!
    子どもさんが飛行機喜びそうですね^_^

    • 10月16日
ます

実家が高速1時間ちょっと(ちなみに義実家は新幹線だけで3時間)です。

実母は会いたいと言いますが自分で首都高運転するのは怖いからと1人で来ることはなく。下道も時間かかるから嫌だとそれもなし。

私から行く方は、
夫がどうしても気が休まる感じがないみたいで私一人で子供に気をかけて夫に気をかけて…と疲れるしあんまり帰ってないです。
帰省は年に2回くらい。実父の運転で我が家に来ることもあるので会うのは3〜4回です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、旦那さんはなかなか気が休まらないですよね。
    そこに気をかけられるますさんがすごいです!

    • 10月16日
  • ます

    ます

    私自身が孫を見せたいってのがあるのでいざ行くとなったらヘトヘト覚悟であれやこれややるし気を使います。

    が、次の日はダラーっと過ごします(笑)

    • 10月17日
へも

高速2時間半以上かかるので半年に1度、2泊とかです😹💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お泊まりいいですね!
    旦那さんも一緒にですか?
    私が義実家に泊まりは絶対嫌なので、こちらの実家でも泊まりはしてないです。

    • 10月16日