※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市の一歳半検診の内容について教えてください。身長や体重の測定、小児科医の診察は4ヶ月検診と同じ感じかな?歯科検診や積み木、指差しはどんな感じなのか知りたいです。積み木は崩すことはできるが、重ねるのは微妙で、指差しは練習したいけど、どんな感じなのかわからないです。

加古川市の一歳半検診の内容ってどんなのか先輩ママさん教えてください😖

身長、体重等の測定
小児科医の診察
↑この2つは加古川市の4ヶ月検診の時と同じ感じかな、、、?
と、思ってるのですが噂で聞く
歯科検診や積み木?指差し?とか
ってどんな感じなのか知りたいです😖💦

積み木崩す事はできるが
積み重ねるのは微妙なのと
指差しは私以外の人に聞かれても
できるのかな〜と思い
練習?してみようと思ったのですが
どんな感じなのかわからなくて。、、

コメント

deleted user

歯科検診は何本生えてるか
指差しは
保健師さんが絵が描いたカードを子供に見せて
「さかなはどれかなー?」ってな感じで子供が指を刺すって感じです!
私の時は積み木はなかったですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    こいさん。
    親がやったら出来ているなら
    大丈夫だと!
    全く出来なければ
    要観察で2歳の時に
    市役所から
    「どんな感じですかー?」と
    連絡くるみたいです!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯科検診でギャン泣きしそうな気がしますね😂

    あ、そうなんですね🧐
    最近試しに積み木重ねて?ってやらせてみるとできたので大丈夫かな
    って思ってたのですが残念です😅

    指差しできるかな、、、😓

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も練習しました🤣

    その時できなかったけど
    後から出来る子もいるので
    そこまで心配しなくて大丈夫だと思います!!

    下の子も4ヶ月なのですね!!
    私も5ヶ月の子供います🫶

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹❤️

    おしゃぶりしてる影響か
    こっちが言うてる事は理解できてるけど発語が少ない気がして
    私がドキドキしてました😂

    って事は、先月辺りに
    4ヶ月検診済まれたんですね😊

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発語5個以上ですよね!?🤔子供も確かギリギリでした笑

    先月28日に行きました🤭

    • 10月15日