※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がベビーベッドで寝ることを決めていたが、一緒に寝たい気持ちと矛盾を感じている。添い寝に変えるか悩んでいるが、自制している。育児で決めたことと愛情との葛藤を共有したい。

生後5ヶ月 ベビーベッドは母がさみしい問題です笑

ごめんなさい、とくに解決策が欲しい悩みでもないのですが
矛盾しちゃっている自分の気持ちを書かせてください〜🥹

妊娠中から娘はベビーベッドで寝かせると決めており、
(動物等は居ませんが、睡眠時神経質なところがあり、睡眠確保=体力温存?のため)
1度も添い寝したことがありません。

今も気持ちは変わらず、
ベビーベッドが使えない年齢になっても自室を与えて
寝室はわける予定でいます😌

ただ、自分で決めたことなのに
猛烈に一緒に寝たいー!!かわいい!くっつきたい!
このまま添い寝に変えてしまおうか...と思う瞬間が度々ありまして...😂笑

けど1度添い寝しちゃったら、きっと添い寝じゃなきゃ寝られなくなるだろうな〜なんて思いながら
なんとか自制している次第ですwww

特に困っているわけではないのですが、
自分で決めたのに矛盾してる感情を吐き出したくて投稿させていただきました😅

みなさんも、育児はこうする!と決めつつも、
愛しさ故に葛藤する瞬間ありましたら是非コメントしてほしいです😂♥️

コメント

なあ

私は逆に2人目はベビーベットで
寝かせる〜!!と意気込んで
1人でも寝られるような、、
よく寝る子に!泣いても放置するぞ!
なんて思ってたんですけど、
1人目同様、普通に添い寝してます😂よく寝てくれるし、添い寝というか同じ布団でって感じですが🫶笑

あとは2人目の余裕ですかね、泣いてると可愛くて抱っこしちゃいます。放置、、ん?笑 無理無理抱っこしてあげちゃう🤎って感じです笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

硬い意思があっても、我が子の可愛さに勝てないですよね〜😂🫶笑

なるほど、やっぱり2人目ママの余裕はすごい!!
    私もそんな余裕あるママになれますように😌♥️
    泣いてる顔やなく前の顔、ほんっと可愛いですよね🤣
    申し訳ないと思いつつニヤニヤ眺めちゃう時、あります!

• 10月14日
  • なあ

なあ

次女は甘え上手なのか
    本当にべそかいて泣きます🥰
    そのべそがまた、、可愛くて悶絶💖
    泣く前の口が可愛すぎますよね!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーベッドです☺️
ベビーベッド終わったら、寝室は一緒で子供だけシングルベッド買う予定で、時期が来たら一人部屋でと考えてます🥺
私は添い寝したい〜!!と思う事は無いですが、これで良いのか?と迷うことがめちゃくちゃあります😂
添い寝、添い乳、ラッコ抱き寝等、一緒に寝るという行為をしたことが無いので、子供の事は可愛いし大好きだけど、私って愛情薄い母親?とか思ったりします🥹

葛藤とは違いますが、泣いてる姿が可愛すぎて、泣きそうになったらわざとそのまま観察して、泣き出すのを見守っちゃったりします🥺💕
泣き出したら抱っこしたりしてよしよしするんですが、可愛い泣き顔見たくて🤣

• たんぽぽ

たんぽぽ

すみません、お返事を自身のコメントとして投稿してしまいました😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

愛しさ故の葛藤…分かります😂
うちの場合私の寝相が悪過ぎて危ないのでベッドは一緒にする予定はないのですが、床に敷いた布団で息子がお昼寝中に隣にゴロンと横になった時に添い寝…いいな…って毎回思います(笑)

私は腱鞘炎がなかなか治らずなるべく抱っこしないようにって言われてるんですけど
葛藤しつつ結局我慢できずに抱っこしまくってます😂笑
そして激痛が走り後悔します😂
抱っこした瞬間ニコーって笑うのが可愛過ぎて堪らないですし、泣いてる息子を抱っこせずにいるのも辛すぎて…
でも腱鞘炎治すためには頑張って我慢しないとです(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

お昼寝の添い寝いいですね!
    寝る時とはちがう、プレイマットなどの上でうとうとしてみようと思います😍
    痛みを上回る可愛さ...😂♡笑
    だっこでニコニコしてくれるの、たまらないですね🥹
    はやく良くなることを祈っております...😭😭!笑

• 10月14日
たんぽぽ

寝室は同じなのですね!
参考になりました✨
来年には引越しも考えているので、もう少し寝室が広くなったら同室も考えてみます😌♡

泣き顔見たい気持ち、わかりすぎます!!笑
ふぇーって始まったら、デレデレ顔でジーッとみてしまいます😂

ことみ

寝かしつけの時ベッドに置いたら自然と寝てしまうのでベビーベッドで寝かせる!って思ってたんですが、すんなり寝てくれることに嬉しくもあるんですが寂しくもあり😭
夜中の授乳後やグズグズの日はリビングで使ってるお昼寝布団で隣に寝かせて手握って寝てます🤣

• たんぽぽ

たんぽぽ

自然に寝てしまうなんて、
    なんて羨ましい......🥹笑
    同じ布団ではなく、手を握るのとっても良いですね!!
    わたしも試してみます😍

• 10月24日
  • ことみ

ことみ

同じ布団だと娘の寝相が悪すぎて毎日寝不足だったため別布団にしました🤦‍♀️

• 10月24日