※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2年弱前に、勝手に借り入れをしていた旦那。住宅ローンもすんなり通り、…

2年弱前に、勝手に借り入れをしていた旦那。

住宅ローンもすんなり通り、なにもないと思っていたけど、、そのあとに借り入れしてました😮‍💨

離婚にまで発展し、両家巻き込み話し合い、再構築しました。
それ以降、念には念をで貸付自粛制度に申し込み
👈これは、銀行や、消費者金融などから借り入れできないようにする制度です。審査で落ちます。

金銭管理も私が徹底。

小遣いは減らし、利息はもったいないが、反省させる意味をこめ、返済するお金はよけてありますが、あえて返さずに減らした小遣いと旦那の給料から返しています。
私は専業主婦です。

それ以降2年間は特に友人との飲み会やゴルフもめっきりと減り、
会社の送別会などがあるくらいです。
小遣いはタバコ込み18500円です。
会社関係は別途払いますが一度でだいたい6000円程です。

今回は取引先の業者との食事会で、主人がお客様の立場でご馳走してもらうから食事代はいらない。との事ですが、自宅が不便な田舎にあり、車通勤しかできず、食事会は都会なのでアルコールを飲む事を考えると帰宅するほうがお金がかかり時間もかかるので快活クラブのマンガ喫茶の個室で泊まって、朝起きたら帰宅することになりました。
マンガ喫茶に泊まる分だけほしいとのことで料金表みたら2600円とか3000円くらいでした。
満喫に車を止めて電車でいったりします。

私はギリギリの3000円わたそうと思ったのですが、
4000円くらいわたすべきですかね?💦
2年弱前の借金をいつまでもひきづりすぎもだめかなぁとおもったり、、、
しかし明日は小遣い日なので小遣いも口座には振り込みます。

皆さんなら3000円か4000円どちらをわたしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリ3000円にする。。。

はじめてのママリ🔰

借金から2年弱たち、会社関係だし、満喫からの移動費用もあるし4000円にしておく。

まじゃ

コメントすみません。
うちは三年前に旦那の借金(パチンコ)200数十万円が発覚、貯金で足りない分は義理親が立て替えて消費者金融へ一括返済し、毎年ボーナス時にコツコツ義理親にお金を返していました。返済するお金が半分以外になり、少しほっとしていたのですが、
最近、二度目の借金(別の消費者金融から、200万円程)が発覚しました。前回も今回も残業と嘘をつかれていました😭
きっと旦那様はこんなことはないと思いますが、気をつけてくださいと言いたくて…お節介なコメントすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離婚は考えないですか?
    うちは160万、ギャンブルでした😮‍💨モビットから借り入れしてました。

貸付自粛制度など登録しましたか?していたら安心かもしれません🥲

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離婚まで考えましたが再構築しましたが、、次はないと話しています。縛りすぎもいけないし難しいですよね、、今回2度目は1度目のときはなかったものですか?

• 10月14日
  • まじゃ

まじゃ

離婚は頭をよぎったりはします。
    旦那には不信感しかないので…
    でもなかなか踏ん切りがつかず、なんとか現状(家族四人での生活)を維持しようと奮闘しています💦
    前回も今回も同じだったので、三回目もあるのかな、と内心諦めています。三回目があれば迷わず離婚ですね😫
    今回のことで貸付自粛制度登録しました!

• 10月14日