※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。夜は授乳間隔を3時間にするべきか、23時以降の授乳についても聞いています。


1ヶ月の子供がいます。
母乳とミルク🍼の混合です。

いつも大体23時が最後の授乳なんですが
本当によく寝る子で起こしても
なかなか起きません。

寝ぼけながらゆーっくり母乳は
飲むんですけどほぼ寝てます。

そのあとミルクを作っても飲まずに寝ます。

その後は2時半とか3時に起きるので
母乳とミルクあげています。

たまに、4時間以上寝て
授乳間隔が空いちゃう時があります。

この月齢だと授乳間隔は
3時間にした方が良いですか?

日中は3時間おきにあげていますが
夜は起きたらでも大丈夫ですかね?

コメント

Flamingo🦩

1か月検診でしっかり体重増えていて先生に何も言われなかったら寝てるときは起こさず、起きたら飲ませるでいーのではないでしょうか😊?
うちももうすぐ2か月ですが1か月検診で体重しっかり増えていてなにも言われなかったのでそれからは寝てるときは起こさず、お腹空いたら泣いて起きるのでそしたらあげてます🍼
3時間のときもあれば長い時は5時間近く寝てくれるので一緒に寝れて助かってます‼︎

  • るる💕

    るる💕

    一応1ヶ月検診では普通に体重増えていました!
    その時よりすごく寝るので😅
    夜中起きても母乳飲んで寝ちゃって結局夜の🍼から朝まで🍼は飲まないので良いのかな〜?って感じです😅

    • 10月14日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    すくすく成長してますね👶🍼
    よく寝てくれるのはママ的にも助かりますよね!
    それだけまとめて寝てくれるならしっかりミルクの量足りてるってことだと思います‼︎
    足らなくてお腹空いたら泣いて教えてくれると思うので様子見ていいと思います☺️

    • 10月14日