※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

今日あった事なんですけど許せますか?前提として義母とは疎遠です。疎遠…

今日あった事なんですけど許せますか?
前提として義母とは疎遠です。
疎遠と言っても定期的には会うんですけどね💦
そして私は義母に子供を触られるのと構われるのが嫌です。
それは、夫も知ってます。

今日、私が仕事で旦那が半休でした。
子供が熱を出してお迎えの電話がかかってきました。
なのでお迎えを旦那にお願いしました。
そこまでは良かったのですが仕事が終わって連絡してみると何故か義実家にいると言われました。
私の職場から10分くらいなので来て欲しいと。
義母は別居してるので義実家と言ってもいる時といない時がありますが多分いるんだろうなと思いダッシュで向かったら案の定、義母がいました。

旦那は少しの間、義父と義兄に見ててもらったと言っていましたが義母がいるという事は義母も一緒だっただろうと思うとあんなに嫌だって伝えているのに一時でも見てない所で子供を勝手に嫌いな人に任されるのが許せません😑

これを言い出すと喧嘩になるので追求はしませんでしたがもう熱があろうと私が仕事であろうと旦那が休みであろうと頼むまいと思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはちーさんがイヤなだけですよね。。。。お子さんが嫌がっているわけでもないなら、ちーさんが義母に会わせないと決めていいものではないと思います。お子さんはちーさんの所有物ではなく、旦那さんの子どもでもあり、お義母さんの孫でもあり、個人ですよ。

• ちー

ちー

コメント有難うございます。
    個人の自由なので会いたいと言い出したら止めません。
    もう少し大きくなったら自由です。
    後出しになってしまいますが夫が小学生の時に義母が彼氏の所に出ていっているのでそれは家族を捨てたと、思っていますし今でもその時の彼氏宅に住んでいます。
    なので都合よく自分の息子を捨てたのに孫には会いたいというのは都合が良すぎるかなと思い会わせたくありません。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はちーさんが勝手に決めて良いということですか?お子さんはちーさんの所有物ではないです

そんな何十年も前の話は息子さんには関係ないですよ。自分の好き嫌いで都合よくお子さんの行動を制限したいちーさんも正直勝手だなとしか想えないです

• 10月13日
  • ちー

ちー

旦那、義父には理解を得てますし義母の連れ去りもありましたのでこうなっています。
    所有物ではないのはわかってます。

何十年も前ではなく今現在も離婚せずに不倫は続いています。
    現在進行形です。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

義母と呼びたくないくらいの毒親と感じます…
義実家の人たちの感覚がおかしいですよね…
自分達を捨てた、裏切った人を自宅に入れるなんて😵‍💫
何か訳があるんですかね?

それから
ちーさんとご主人のお子さんなので
会わせる会わせないもの
ご夫婦で決めることです
ましてや、まだ判断力のない年齢なんですから。

私は会わせないし
熱があって帰ってきた我が子を
自宅以外に連れて行くのも無しです。

• ちー

ちー

義実家の人達は何が必要な事があると義母頼りなので離れられないんだと思います。
    多分死ぬまでこのままだと思ってます。
    旦那もよく辛かった苦しかったと言うんですけど時間が経ったり私が嫌悪感を出してるとそれで打ち消されてしまうみたいで💦

私も銀行には行くと聞いていたんですけど駐車場代浮かすために義実家の近くの銀行選んで子供まで預けるとは思ってませんでした💦

それと共感ありがとうございます。

• 10月13日
ママリ

普通に嫌ですね💦私だったらめっちゃ怒ります…嫌だって言ってるのに…生理的に無理って思ったらもう受け付けなくなりますよね🤮子どもに自分が見てないとこで触られたら発狂します…

• ちー

ちー

旦那にとって母親なのでいくら言っても無駄なんだろうと思ってますが本当に嫌なんですよね…💦
    共感ありがとうございます😭

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

上の返信見ましたが、そんな義母だったら余計預けたくないの分かります😢昔の事でお子さんには直接関係ないかもしれませんが、そういう人って同じこと繰り返し周りの人にやると思うので関わりがあるとお子さんに被害いく可能性もあるし会わせないのが1番いいと思います!
    決してちーさんが自分勝手だとか思わないです!母親として当然の感情だと思います!

• 10月13日
  • ちー

ちー

そう言って貰えると嬉しいです
    ありがとうございます。
    本当に悪気なく普通に来るんですよ💦
    何事もなかったように😅

• 10月13日
ちゃこ

嫌だって伝えているのに、相談も無しに預けるなんて嫌ですね‥前の方への返信拝見しましたが、そんな方だったら私も自分の子どもに近づけたくないって思っちゃいそうです😢

• ちー

ちー

本当に突然居るっていうのが嫌です。
    ○○日に会うからいいか?と言われれば拒否しませんので💦
    嫌な妄想ばかりで何されてたんだろうくらい思ってしまいます💦
    共感ありがとうございます😭

• 10月13日
すすす

うーん。。

定期的に会いつつ、触らせたくないって強烈ですね。。😂
何があったのかは、わかりませんがご主人は上記のことに納得されてないのかな?

私も義母そこまで好きじゃないので、、ちーさんの気持ちはわかりますが
自分の母親に触らせたくないってなかなかショックだと思いますよ😂
ご主人とその件でお話が必要だと思います!

ある程度、嫁に寄ってくれてるならこちらも譲歩は必要かと思います!

• ちー

ちー

旦那とは話し合いの結果、定期的に会うが譲歩の結果です。
    定期的とは義実家の誰かの誕生日の事で誕生日会の時とお墓参りの時は会います💦
    そこでもやはりあまり近づきませんが💦
    義母はこちらの注意を全て無視する人なので触って欲しくないに至ってます。
    その結果、旦那はたまに会わせてやってと言うことで落ち着いた感じです😅

• 10月14日
たんたんmama 🐰💜

嫌な気持ちは分かりますが
お子さんに何かしたとかじゃないなら
別に怒りポイントが分からなかったです。

喧嘩になるから追求しないって書いてるけど
結局また同じことに遅かれ早かれなるのかなって感じ取れました。

ママがばぁばのことそんな嫌いってなると
祖母と孫の関係にも亀裂入るんじゃない?って思っちゃいますね。

嫁姑なにも問題ないところはないと思うから
みんなそれぞれうまく付き合ってるんだと思いますけど。

• ちー

ちー

疎遠になる前に何かされたので今も気が気じゃないだけです。
    謝罪もしてもらってません😅

今回は1年ぶりくらいにやらかしてくれました💦
    そうですね、あまり話題にも出さず悪口も言わないようにしてますが伝わりますよね。
    気をつけます。

• 10月14日
ママリ✨

普通に嫌です。
「嫌だけど、子どもにとっては祖母だし」って思える人たちって、私からしたら義親との関係がそこまで悪くないからだろうな、って思います。

子どもに何かされてなくても自分がされてきたから嫌なんです。

• ちー

ちー

旦那も子供にとっては祖母だしって言ってましたが子供に関することでやらかしてるなら無理だよとも思ってます。

新生児の時抱っこしたまま居なくなったりしたので今も気が気じゃないです😅

• 10月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

私と思ってましたが、嫌なものは嫌です😊
    定期的にあわせてるだけで充分です!
    そのうち歩き出したり走り出したりすれば、抱っこされなくなりますし(歩くの好きなのでー、と抱っこしないように言ってました✋)、ジジババじゃ子どもの体力についていけなくなりますから、密かにそのときを待ってます(笑)

• 10月14日
  • ちー

ちー

そうですね!うちはもう3歳なのでジジババ追いつけないので(両者足が悪い)接近は前より減りました!
    あとはイヤイヤ癇癪中は手を出さないでって言っておくとよってこないです。

• 10月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

娘も9ヶ月で歩いたので義親はほとんど抱っこしてません😊人見知りほとんどしないのに、義父は拒否、義母はかろうじて抱っこはさせるけどすぐ泣きます(笑)

• 10月14日
  • ちー

ちー

分かってる娘さんでいいですね✨
    何か察知するんでしょうね!

• 10月14日
しらたま🤍

めちゃくちゃ嫌です、、。!
旦那さんも自分で見れないなら見れないで言ってくれればいいのに、、🥺
コメント見ましたが、都合いい時だけ、おばあちゃん感出される感じほんといい気しませんよね🥺