※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

賃貸アパートに住んでいます。町内会費は実費で払っていて、ゴミ捨て場…

賃貸アパートに住んでいます。
町内会費は実費で払っていて、ゴミ捨て場の掃除も当番制でしてます。回覧板も回ってきます。
来月、共同下水路掃除の日程が回覧板で回ってきました💧朝7時から😓
子供2人、まだ2人で留守番できるような年齢ではないし一緒に連れて参加しても動き回るし、室内ならともかく外なので危ないし…そんなんでお役に立てるのかどうか💧シングルなので、預け先もないです😭
参加って強制なんでしょうか😥
できれば不参加がいいですが…子連れで参加されてる方いらっしゃいますか?
正直、浄化槽物件なので下水関係ないです😂

コメント

会長に確認されたほうがいいかなと思います🤔💦

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    会長さんのご自宅がよくわからないので、今度班長さんに聞いてみます💦

• 10月14日
クラクラ

側溝の掃除みたいな感じですかね?
私のとこも1年に1回くらいありますよ。コロナで最近やらなくなったけど。。
参加は強制じゃないと思いますよ。私のとこは参加できませんとか何もなしに、しれっと参加しない家の人も結構います😅(笑)
空気感わからなくて無断欠席が気になるようでしたら、今年の班長さんに事前に子供たち一緒だと危なくて掃除できないので今回はごめんなさいと伝えたら大丈夫かなと思いますよ☆

• まりも

まりも

無断欠勤もありなんですか😲
    でもこのご時世、行くつもりだったけどコロナで…とか、急な体調不良で行けなかったなんてことも全然あり得ますもんね💧
    4世帯しかないアパートなんですが、あんまり他の住民さんに会うことがなくて💦他の方がどうされているのか聞くに聞けなくて😂班長さんに聞くのが早いですね💧

• 10月14日
  • クラクラ

クラクラ

他の方のコメントで参加しないとお金払うって知ってビックリしてます💦
    うちのとこは、事前にお茶代って言って200円くらい配られて、参加しても参加しなくてもそのまんまなんです🙈

• 10月14日
  • まりも

まりも

実家の方も参加しないと5000円取られるみたいです😅
    地域によって様々なんですね💧

いつか班長とか回ってくるんでしょうか💧
    気が重い…

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちのところは確か、
一応強制参加で
できない人は1000円か2000円か
払う感じです💦
コロナで一斉掃除ないので
わからないですが💦

• まりも

まりも

不参加の場合、実家のある地域でもお金の支払いあります💦実家の方は5000円だったかな…🤔💦1000円?2000円?そんなに安いことにびっくりです🫢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公営住宅だからかもしれません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月14日