※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

産後、知り合いがいない土地で2ヶ月の娘をほぼ一人で育てています。孤独を感じています。知り合いを作る方法を教えてください。

産後誰も知り合いが居ないところで生後2ヶ月の娘をほぼワンオペで育てています。孤独を感じて辛いです。

知らない土地で、どうやって知り合いを作ればいいですか?

コメント

りり

まだお子さん小さいから外に出るのも大変ですよね💦
「MAMATALK」「fiika」というママ友専用のアプリがあります!

• まろん

まろん

近所を散歩、買い物しかできてないです🥲

そんなアプリあるんですね!?😳
    知りませんでした、やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
まま

ママ限定のアプリとかあるのでそこからママ友探ししたり、児童館に行ったりですかね🤔

• まろん

まろん

アプリやってみます!
    児童館2ヶ月の娘が楽しめるのか不安で、まだ行ったことがなかったので調べて行ってみます!

• 10月14日
のあ

わたしはTwitterで作りましたー!

• まろん

まろん

Twitter眺めてはいるけどやってないのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
きなこ

毎日のように支援センター行ってました!大人と喋るだけで、外に出るだけで、気持ちが違います!!

• まろん

まろん

支援センター、2ヶ月の娘が楽しめるのか不安で、まだ行ったことがなかったので私が大人と喋るためにも調べて行ってみます!

• 10月14日
  • きなこ

きなこ

月齢小さい時は私メインで支援センターいってました🤣娘はいつもと違う場所や音に囲まれて転がってるだけで刺激になりますよ😙✌🏻
    この前3カ月の子が初めて来て、なんとそこで初の寝返り成功してました🤲🥹💕みんなで拍手〜〜👏でした!

• 10月14日
  • まろん

まろん

みんなで初めてシーン祝えるなんて感動です😳
    色んな情報を、ありがとうございます🙇

• 10月14日