※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr♡
家族・旦那

私が次男出産の為里帰りしていた所、旦那が適応障害を理由に退職した上…

私が次男出産の為里帰りしていた所、旦那が適応障害を理由に退職した上、不倫もしていたことがわかりました。相手はシングルマザーで、不倫発覚時から旦那からは私とやり直すつもりもないし、自分の子供より不倫相手の子供を育てる覚悟をしていると言われていました。ただ、仕事もしていないから慰謝料も払わないし、養育費も2人分で月1万程度にして欲しいと言われ、納得できるはずもなく、再就職が決まってから改めて慰謝料と養育費については話し合うことになっていました。ところが、いざ就職が決まるとお金を払うどころかこれ以上慰謝料請求するなら脅迫とみなして警察を呼ぶと言われ、どうにもならず離婚調停を申し立てました。

調停中は、私から殴られたり蹴られたりしていたからそんな女に慰謝料なんて払わない、などとある事ないこと色々言われました。養育費も上の子になら2万払う、面会も上の子だけでいい、と言われ下の子の事など何も気にしていない様子でした。

このような状況であったため、私の親は怒り心頭、もう2度と会いたくないと言っています。なんならお金のことも諦めてそんな男とは縁を切れとも言われています。そのため、子供たちの面会交流についても子供はまだ幼いため私が仲裁に入るしか無いのですが、情けないことに私は未だに旦那から連絡が来る度ストレスからか胸はドキドキするし手は震えるしで今はまだとても会えそうにはありません。
そこで、調停では面会交流については当面の間、電話やテレビ電話にて行うことで合意してもらいました。

調停員さんの協力もあり、養育費も1人につき3万、慰謝料は100万支払ってもらうことで、つい先日調停成立しました。

慰謝料については分割払いにして欲しいと言われたため、月末に養育費とともに支払ってもらう約束になっていたのですが、今日早速養育費だけ振込されて、上の子と直接面会させてくれと連絡が来ました。調停成立からまだ1ヶ月も経っていないのに直接会わせて欲しいなんて無茶苦茶すぎませんか?なんて返事したらいいのかもわからず 困っています。何かアドバイスいただけませんか( ; _ ; )?

ちなみに、4歳の長男はパパには会いたいけど、ママと次男が一緒じゃないなら会いたくないと言っています...。

コメント

り

慰謝料全て受け取ってからじゃないと面会させられないとかって無理なんですかね😂
不倫から何から何まで自分勝手すぎて腹立つw

• arr♡

arr♡

どうなんでしょう😭
    調停で決めた通りテレビ電話でと伝えたところ、養育費を払うってことは面会させる義務があるってこと理解してますか?合わせないなら養育費払うメリットないので払いませんと言われました💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

そんな酷い男存在するんですね…
養育費払う"メリット"って
は?って感じですね
それこそ義務でしょう😅
調停で決まったのになに言ってるんだか。
言ってること全て無茶苦茶で
はらわた煮えくり返りますね。
弁護士なり第三者通した方がいいのでは?

• arr♡

arr♡

私もこんなに酷い人だとは思いませんでした…。
    そもそもこうなったのは誰のせい?と思ってしまいます。
    やはり弁護士さんが必要ですかね😔

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接関わるとストレスですし、弁護士に依頼して給料差し押さえてもらいましょう👊
    本当許せないです…

• 10月14日
  • arr♡

arr♡

ほんと、それです。
    加えて、子供たちの気持ちを考えると可哀想でなりませんが、養育費を払うことは出来ませんと言われました。
    なぜ私がこんなに責められているのでしょうか…
    子供のためには直接会わせることが1番なんですかね。
    自分の考えに自信がなくなります。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100%その男が悪いです👎
    頭おかしいとしか思えません…
    養育費を払うことができませんなんて通用しないので絶対払わせましょう😠
    とりあえず、決定した通り当面の間はテレビ電話でいいと思いますが…。
    それか第三者に面会の立ち会いしてもらうとかはダメなんでしょうか…

• 10月14日
  • arr♡

arr♡

ありがとうございます。
    婚姻中からモラハラ気味な旦那でしたがエスカレートしている気がします…。
    不倫発覚後から傷つけられすぎてメンタルがズタボロです。

これは、私のわがままなのですが子供が4歳と0歳でまだ幼いためあまり第3者に預けたくありません💦
    養育費強制執行するにしても、どれほど費用がかかるのか…
    知識が無さすぎてわからないことだらけです( ; _ ; )

• 10月14日