※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🍙
ココロ・悩み

幼稚園から帰ってくると、毎日機嫌が悪くて怒って泣く。おしっこを2回漏らし、床もびしょびしょ。最近は疲れている様子で、夕食中に寝落ちすることも。ストレスが溜まっているのかもしれない。

年少さんになってから、幼稚園から帰ってくると
毎日毎日毎日機嫌が悪い。


今日も事あるごと全部に文句つけて
怒って泣いて全力で叫び続ける。

おしっこも泣きながら2回漏らした。

おしっこは今まで漏らすことなかったし
したければトイレー!と走っていくし
ちょっとパンツに出ちゃった!とかはあるけど
全部出ちゃうことは一度もない。

2回目のおしっこに関しては
わざとしたらしい。床もびったびた。


ここ数ヶ月何度も晩ごはん中に寝落ちしてたり
ご馳走様してそのままソファーにゴロンしたと思ったら
一瞬でもう寝ちゃってたり、相当疲れてるんかなあ。
ごはん中に寝落ちなんてした事なかったし
22時とか平気で起きててこっちが早く寝よー!
って言ってたぐらいなのに今では20時が限界。


下も生まれてそれなりに我慢もしてるだろうし
年少さんになってお昼寝もなくなったし
かなりストレスも溜まってるのかな。




明日もきっと(絶対)怒って泣くんだろうな🥲🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

休ませてみてはどうですか?
ママとのんびり過ごしてみるのも良いと思います^_^

deleted user

帰宅後おやつは何あげてますか?
お菓子ではなく捕食をあたえてみたらどうですか?

私はおにぎりやさつまいも(ごま塩で焼く)バナナケーキなど与えてました

deleted user

運動会の練習とかもありましたか?💦
年少の頃は、うちも疲れていたのか帰ってくるたび意味のわからないことでキレまくってて、毎日憂鬱でした。😰
そういえば年中になったら無くなったので、体力がついたり園生活の流れにもう少し細かいところも慣れてきたら落ち着くのかなと思いました😭今はお子さんも、少しゆっくり休めるといいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

年少の頃めちゃくちゃキレてました🥲💦
キレてそのまま寝るってパターンが多かったです。
年中になったら全然無くなりました!
あのままだったら本当どうしようかと思いました😣💦
多分眠いか疲れからきてるんじゃないでしょうか?

ハッピーターン

うちもそういう時ありますよ☺️
年長になった今も泣き叫んだりする事はなくなりましたが、かなり機嫌が悪いです🤣

年少さんだと1日のカリキュラムをこなして、疲れきってるんだと思います☺️

そういう時、私は1日幼稚園休ませてましたよ☺️
これは人それぞれ考え方があるので、むやみに休ませるのはちょっと。。と思うかたもいると思いますが、私は1日だけ休んで、息子のやりたい事、行きたい所をなるべく叶えて、その日は息子のために時間を使って、また次の日から幼稚園でも楽しんできてねと送り出してます☺️