※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

共働きで1歳の子供が保育園に通っている方からの質問です。お風呂の入れる時間について相談したいそうです。お休みの日は何時に入れていたかも気になるようです。

共働き、1歳から保育園の方にお聞きします。
お風呂は何時に入れていますか?

現在3か月なのですが、お風呂が20〜21時の間と少し遅めで、はやめようと思っていますが1才になるころに復職し保育園なので、いずれ遅くなるかなと思っています。

お休みの間は、何時にお風呂に入れていましたか。

コメント

ままりん

いま保育園に通っています。
16:30お迎え
17:30夕飯
19:00お風呂
20:00就寝です。

育休中は新生児期など昼夜関係ないときは16時頃お風呂でしたが、はっきりしてからはお風呂はずっと19時です☺️

  • pon

    pon

    やはり19時くらいがよさそうですね
    ありがとうございました😌

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

育休は17時から18時頃にお風呂
復帰後は18時頃です!

  • pon

    pon

    ありがとうございました😌

    • 10月14日
deleted user

保育園行く前や休日は17時台に入れてました。
ただ入れる時間固定になってきたの1歳前後で、
それまでは適当でした💦

保育園行きだしてからは基本お迎え後、帰宅してすぐお風呂にしてます。

仕事してるときは18時半頃、
育休で時短保育になってからは17時半ごろです!

ただ今も時短保育ですがイヤイヤ期で帰ってすぐにお風呂行けなくなっちゃったので、
今は19時台に入れてます😂💦

  • pon

    pon

    イヤイヤ期、大変ですね。
    ありがとうございました😌

    • 10月14日
メル

お迎えが16時半〜17時で、夕飯が18時、お風呂19時〜19時半の就寝20時半〜21時です(●'w'●)
お休みの間もリズムは変わってません♪

  • pon

    pon

    ありがとうございます😌

    • 10月14日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

1歳から保育園に通ってます!

17:30〜18時 帰宅
18:10頃〜夕飯
19:30頃〜お風呂です😊

育休中は19時くらいにお風呂に入ってました✨

  • pon

    pon

    ありがとうございました😌

    • 10月14日