※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中やお腹に発疹が出て心配。救急で診てもらい、塗り薬をもらったが原因は不明。2、3日様子見て酷くなればかかりつけ医院へ。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。おとといから背中に何箇所かポツポツと発疹が出始め、そこまで酷くなかったので水曜日の予防接種の時に一緒に見てもらおうと思っていたのですが今日お風呂上がりに着替えさせる時にこんなになっていました。感染症が流行るこの時期あまり病院には行きたくなかったのですが心配で今救急に行ってきました。塗り薬を貰っただけで原因などは言われず、、二、三日目様子を見て酷くなるようならかかりつけ医院に行くように言われました。お子さんがこのような症状になった方いますか?痒がったりぐずったりはしないのですが心配です。お腹の方や両サイドにも発疹が出ています。

コメント

ヅーまま

こんばんは。
うちの子はこれに似たのが顔に出て、ステロイドを処方してもらいましたよ。
副腎皮質?ホルモン?てきな名前だった気がします。
塗って2、3日でもとに戻り、普通のローションで保湿してましたが、また悪化してきたので、処方された薬を塗ってます💦
よくなるといいですね(T-T)

はじめてのママリ🔰

うちがもらった薬にもホルモンなんとかって書いてありました!良くなるといいのですが、、見るたんびにこんなになるまでごめんねってなります😔ヅーままさんのお子さんも良くなると良いですね( >ω< )!コメントありがとうございます!