※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

臨月に内診で出血やおしるしがあり、本陣痛や出産につながるか聞きたい。内診後におしるしや痛みがあり、早く産まれるのではと心配。無痛分娩の予定だが、入院日未定。体験談を聞きたい。

臨月に内診の影響で出血やおしるしがあった方に伺いたいです🙇‍♀️
出血やおしるしのあと、そのまま本陣痛や出産につながりましたか?その場合はどのくらいの日数かかりましたか?
もしくは、出血やおしるしは一時的でおさまり、本陣痛や出産はまた違うタイミングでしたか?

昨日36w6dで内診を受けました。赤ちゃんの頭は骨盤にはまっていて、子宮口も小指が入る程度は開いている、との事でした。
パニック障害である事もあり計画無痛分娩の予定なのですが、入院日はまだ決めず、来週木曜に再度検診と言われました。
が、昨日の夜以降おしるしのようなものがあり、たまに弱い生理痛のような痛み、お腹の張りがあります。
来週の検診を待たずして産まれてしまうのではとドキドキしてます💦休日や夜間は無痛分娩対応してない病院なので、出来れば検診で入院日を決めて予定通りに無痛分娩出来ればなーと思っているのですが...赤ちゃんのタイミングなのは充分承知してますが🥲参考までに体験談聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

36w5dで内診したあとおしるしきて37wに出産しました!
上の子は内診後の出血はありましたがおしるしじゃなかったようで切迫で入院してたのにも関わらず40w2dでした💦

• ゆめ

ゆめ

まさに自分の週数と近くてドキドキです!
    おしるしか出血かわからないですよね😭
    結局のところその時々なのでしょうが...そわそわしますー😵

• 10月13日

39w0dの内診の影響でピンク色のおりものと若干の下腹部痛がありましたが次の日には治ってました!
おしるしは39w6dできて出産は40w0dでした!

• ゆめ

ゆめ

予定日ぴったりのご出産だったのですね🎊
    おしるしは内診後のピンク色のおりものとは違う感じでしたか??

• 10月13日

退会ユーザー

私の場合おしるしは少量の鮮血でした!

• 10月13日
  • ゆめ

ゆめ

そうなのですね!
    自分の場合は粘り気のある茶オリっぽくて💦
    とりあえず様子見しかないんですが、そわそわします😂
    ありがとうございました😊

• 10月13日

退会ユーザー

いつかな〜ってそわそわしますよね🥹
    会えるのが楽しみですね💓
    出産頑張ってください🫶

• 10月13日
あーちゃん

上の子
おしるし39w2d
39w5dの内診グリグリ後出血→39w6d出産
下の子
39w4dの内診グリグリ後出血→39w5d出産

でした✨

2人とも、出産前日の内診以外で出血しなかったので、ピンクのおりものかどうかは分かりませんが、ご参考までに🙌🏻

• ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます!
    上のお子様のを見ると、おしるしからすぐって訳でもないのですね。参考になります🙏
    因みに内診のグリグリというのは、子宮口が開いてるかを診るのとはまた別のことをするのですか?

• 10月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

人それぞれかと思いますが、上の子は粘液栓とおしるしがあってから毎日ハラハラして待ってました(笑)
    グリグリは通常の内診とは別です!!おそらく?赤ちゃんの頭や子宮口を刺激する行為だと思います!違ったらすみません🙏

• 10月13日
  • ゆめ

ゆめ

気になりますよね!今まさにそんな感じです🤭
    いえいえ、教えて下さってありがとうございます🎀今回内診の際にグリグリするとは言われなかったのですが、なかなかの痛みがあり、先生も「赤ちゃん、ちょっとごめんね〜」と言いながらやってたので、これが所謂グリグリなのか...?って感じで自分がグリグリされたのかどうかも分からずでした😂
    同じ週数ですね!お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

• 10月14日