※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でお腹を触ってもらう機会が少ない。夫はお腹を撫でることもなく、胎動も感じない。健診の日には赤ちゃんの様子を聞いてくるが、大丈夫か心配。

2人目はお腹たぶん数回しか
撫でてもらってません、、旦那にです😅
私もあえて撫でてとも言わないんですが
お腹に手あてて胎動感じたりとかは1回もしてません

まだ妊婦健診があった日は向こうから
赤ちゃんどうだった?大丈夫だった?と
聞いてくるのでセーフですかね😂

コメント

ママリ

うちも2人目は言うまで撫でたりなかったです😅
健診もコロナで一緒に行けなかったので、行ったよ!アピールしないとどうだったか聞いてこなこったです😭
産まれるまでは上の子可愛い可愛いでしたが、あまりにもパパいや!って言うので、今は文句言わずニコニコしてくれる下の子にメロメロです😂

こむぎ

お腹撫でもしないし健診後も何も聞いてきませんでした😅
生まれたらデレデレでお世話も完璧です🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

年子で上の子は1歳になっておらずだったし
撫でるところから触れられてない気がします笑

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠の時よりもラブラブ度が下がっている(むしろマイナス?😂)なので旦那は一度もお腹触ってないです😅検診行った日もわかってるはずなのに何も聞いてこないんですが、その割には名前そろそろ決めないとなあと言ってます🤔

ぼんぐ

今まさに、同じテーマで夫とちょっと嫌な雰囲気になってます😂

こちらはいま18週で、先週あたりからハッキリとした胎動を感じ始めたのですが…この週数にしては結構強めで、触ってもわかるくらいになってきたので、興奮して「いまめっちゃ動いてる!触ってもわかる!」と伝えるのですが
「元気なんや〜よかった〜」みたいな薄い反応だけ……
上の子のときも同じようなものでしたが…なんだか、その温度差が悲しくなります😢

私からしたら、「やっと自分も赤ちゃんの存在を感じられるようになるかもってチャンスだろうのに、それにさえ興味ないとか、やっぱどこまでも他人事って感覚なんだな…」と思ってしまいます。
自分の身で感じられない部分だからこそ、余計に興味もわきそうなものなのに…やっぱり、男性って生まれるまでは実感というか興味というか…向かないものなのかもしれませんね。
そういうのって、こちらから「やって」ってお願いして「やってもらう」のでは意味が違うと思いますし…本人の意識次第ですよね。
時々、すごく触ったり話しかけたりされるお父さんもいらっしゃるようで…妊娠中から一緒に子育されてるようで羨ましい限りです😭

自分本意な願いなのかもしれませんが…実感できないぶん、せめて意識を向けよ?勉強して実感分補お?って思っちゃいます😭😭😭

健診のときは同じく様子をきいてくれますが、健診のときだけじゃなくて、今目の前でも赤ちゃん生きてますよ〜〜動いてますよ〜〜〜?って気持ちです😂

それでも、1人目が生まれてからは育児を頑張ってくれている夫です。 お腹から出てくればまた違うと信じてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかりますよ~😭!
    私も胎動があたりまえになってきてる妊娠後期より胎動を感じ始めたぐらいが1番旦那のそういった態度が嫌でした💦

産まれてからは子煩悩ないいお父さんなんですけどね、やはり実際うまれて目に見えないとダメなんでしょうかね、、

お腹の子を少し気にかける態度をとってくれるだけでこっちの妊娠中のメンタルもだいぶ安定するのにって思ってしまいます😅

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちは里帰りしてるのでその前にちょっとだけ触ってきた感じです。
検診もそんなに興味があるかって言われたらない方だったと思います。
私も、1人目産んでからそんなにイチャイチャする事が減ったので、お腹触られるのもちょっと恥ずかしいくらいでした。旦那もそうだったのかもしれないです。赤ちゃんの様子とか気にされてるなら全然セーフだと思います。