※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三で神社に行かれた方、祈祷までされましたか?それともお参りのみで…

七五三で神社に行かれた方、
祈祷までされましたか?
それともお参りのみでしたか??

また、ママさんの服装はどんな服装にされましたか?

ネイビーのワンピースやセットアップのようなスーツが妥当でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ですが、3歳の七五三を神社でしました!
初穂料をおさめて祈祷もしていただきました😆
私は訪問着を着ました☺️
一緒に祈祷を受けた方は、訪問着やフォーマルなスーツが多かったと思います!
普段着のようなワンピースの方もいらっしゃいましたが、ちょっと浮いていたので、祈祷を受けられるのであればフォーマルな格好が良いかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も訪問着を着たいのですが、はじめてのママリさんは購入されましたか?若しくはお母様などから譲り受けられましたか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りの時は持っている訪問着をきたのですが、七五三では違う色の訪問着がきたいと思い、
    ネットでレンタルしました😆
    ネットで調べたら可愛い訪問着がたくさん出てきますよ😍しかもクリーニングもしなくていいし、それで1万弱とかで借りられたのでお得でした🙆‍♀️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでレンタルできるんですね!!
    私も調べてみます✨
    ありがとうございます!!

• 10月13日
😐

今年七五三ですが、神社で祈祷して頂く予定です😃
私の服装は入園式の時に着たフォーマルスーツで行くつもりです✨

はじめてのママリ🔰

私は着物着て、5000円で祈祷もしてもらいました😊
着物着てる人の方が少なかったですよ!

はじめてのママリ🔰

今年七五三ですが、ご祈祷無しでお参りだけにします。
昨年厄除けのご祈祷をしてもらった時に、大人しく座ってられず、ずーっとスマホで音無しのYouTube見てただけなので😂

私は入園、卒園も行けるワンピースのセットアップを着る予定です。