※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

0歳と2歳の子育てをしています。この度千葉県松戸市の八柱駅・新八柱駅…

0歳と2歳の子育てをしています。

この度千葉県松戸市の八柱駅・新八柱駅周辺に戸建購入を考えています。
主人の勤務先も近く、大きな公園もあり、松戸市は子育て支援も手厚いとのことでこちらを候補に入れています。今週内見に行くのですが、全く土地勘がなく駅周辺のどのエリアを中心に家探しをしようか悩んでいます。
どこかおすすめのエリアはありますでしょうか?
また、治安の良いエリアや悪いエリアはありますか?

近くに大きな団地があるようで出来れば小・中学校の学区は被らない所にしたいなと思っています( ; ; )

また、南柏駅も気になっているのですが八柱と南柏どちらが子育てしやすいかご意見頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

八柱近いですが、駅近はなかなか土地空いてない気がします!
建売ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうです(^^)建売です!
    駅から15分くらいを探しています(^^)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません( ; ; )八柱以外でもおすすめはありますか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と松戸広いので、何を重視するかかなと思います!
    私は今最寄り常盤平に住んでいますが、割と住みやすいかなと思います!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に治安が悪いなと感じた事はないです。コロナ前ですが、駅前に良く飲みに行ってましたが、変な人とかは駅前にはいなかったです。
    治安悪いのは、松戸駅前とその近辺なイメージです。

常盤平には、支所もあって、うちは小金原の方が近いですが、市役所まで行かなくていいので、そこも便利かなと思います。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
常磐平団地が近いと出てきたのですが治安等はどうでしょうか?何度も質問すみません( ; ; )

コロン

おぉ!まさにそのあたり住んでます(,,・д・)
坂道が多々あります!!電動自転車や車あれば、なんとか生活できます(・・;)
うちも八柱駅から15分くらいのところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に住んでる方ありがたいです😭坂多いのですね!情報嬉しいです🥹
    八柱駅から東西南北どこが住みやすいですか?

• 10月13日
  • コロン

コロン

うーん、常磐平第3小学校近くが駅からもほどよい距離だし暮らしやすいと思いますよ!
    病院系→常磐平駅付近にダイソー、ドラッグストアが入ったビル内に病院がいくつか入ってるところあって耳鼻咽喉科と小児科はそこに行ってます😃
    皮膚科→うるおい皮膚科ってところは、かなり混んでます(´-ω-`)💦

• 10月13日
  • コロン

コロン

ちなみに、ミスドは八柱付近ないです( ̄▽ ̄;)💦
    ケンタッキーは八柱駅ビルにあります!
    スタバはない。
    テラスモール松戸ってショッピング施設ありますが、子ども遊べる有料の施設はないです。(・・;)
    幼稚園のたくさんあって園バスもいろんな幼稚園バスみますよ(o^・^o)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭とても参考になります🥺💕小学校近いのはポイント高いですね!

ゆきにゃん

松戸市は電動自転車か車がないと駅近以外は不便だと思います。

治安は場所によりけりですが、外国人も多いし先日の事件や昔からこういう事件があったりするので治安が良いわけじゃないです。

私は松戸市生まれの育ちで子育てしてますが、貴女が私の友人なら駅近(10分以内)以外はオススメしないし、南柏の方をオススメします。

私は実家が松戸市だから松戸市にいますが、松戸市の魅力は正直なところあまり感じてません💦